キルフェボン 2018ハロウィン新作 オバケクリームとパンプキンのタルト

この季節だけのお楽しみのカボチャスイーツ。好きじゃないけど、キルフェボンでも買ってみました。



オバケクリームとパンプキンのタルト(672円)
DSC02202.jpg



キルフェボン グランフロント大阪店
DSC00592.jpg



DSC02203_5542b1e.jpg



かぼちゃクリーム、かぼちゃプリンとかぼちゃ尽くしのタルト…なのですが、味のほうはかぼちゃ尽くしって感じがしません。もっとかぼちゃの味がしても良いと思う。
今までキルフェボンでケーキを買って、毎回同じように感じ、やっぱり今回もorz



8割主義といって、100人のうち80人が美味しいと感じるお菓子をつくる、という考えがあるのですが、キルフェボンだけでなく大衆に人気がある店で美味しいと思えない私…(汗)
自分は2割側だなと感じることが多くあります。



でもでも、2割側のひとつ「乃が美の食パン」。
油脂はマーガリンが主だと知り、美味しく感じなかったのもそりゃそうか、と思いました。
まぁ、マーガリン使用が全て悪とも思いませんが、乃が美に関しては、高いのにそれなん?と思います。
これからも周りの評判ではなく、自分の感覚を信じて生きていきます。



DSC02204.jpg



箱は相変わらず可愛い。



DSC02193.jpg



キルフェボン

コメント

非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ