ホテルグランヴィア大阪リップル かぼちゃたっぷりのパンプキンケーキ

bon

大阪駅直結のホテル、グランヴィア大阪。その玄関にあるカフェレストランリップルのハロウィンスイーツです。
10月末までにアップしきれず、しばしお付き合いください~。



DSC02208.jpg



かぼちゃたっぷりのパンプキンケーキ(590円)
DSC02209.jpg



毎年デザインが変わるようです。今年もまぁかわいらしいですね。
ちなみにオバケは雰囲気出ますが、砂糖菓子で美味しくはないです…。



DSC02211.jpg



底のバターケーキがしっっとり♪で、パイやタルトよりも切りやすくて食べやすい。
かぼちゃの濃度が高く、かぼちゃ満喫~!なケーキ。以前はキャラメルが勝ちすぎだったですが、今年はほんのりキャラメル味がかぼちゃの味を引き立てて、見事な構成に★3つです!



でもこの店は相変わらず店員の態度が悪すぎ、接客は★ゼロでも多いくらい。毎日毎日いろいろな客を相手してほんっまウザイんですね、と言いたくなるくらいふてくされていて、本当に感じが悪いです。いつ行ってもこんな感じで、それでも大阪駅直結のロビーラウンジという性質上、次から次へと客が来るし、潰れることもないので良いですね。
というわけで、ケーキの後味もあんまよくない。
お化けの砂糖菓子が愛想をふりまいても、意味ないしっ。



リップル
関連記事
Posted bybon

Comments 2

コメントはまだありません
久美子

こんにちは。

先月、このホテルでお茶しました。リップルが満席だったのでラウンジのほうへ。隣の席のおしゃべりがまる聞こえでゆっくり出来なかったのですが、モンブランのケーキセットを頂きました。
ケーキがいくらおいしくても接客態度で、
私のようなすごい歳のおばちゃんは一言ガツンと
お店のためにも意見したいところですがこのようなホテルでは無理ですねー。

  • 2018/11/03 (Sat) 11:28
  • 返信
bon
bon
●久美子さん●

こんばんは。
リップルもラウンジもいつもいっぱいですよね。
リップルよりもラウンジのほうが格上のしつらえだと思いますが、それでも駅前だからか、とても賑やかな印象です。
夫も、大阪駅でお客さんと会うとき、ロビーラウンジではゆっくりできないからと、わざわざレストランフロアの喫茶へ行くと言っていました。

ロケーションは仕方ありませんが、ホテルなのだからもう少しきちんと接客してもらいたい!
たかがケーキを買うだけなのに気持ちよく買えないなんて、人に薦めることもできません。

今まで、私がひどすぎると感じた店はたいてい潰れているのですが、ここだけは潰れそうもないです(^^;;
今回は過去にないひどさだったので、今後は行かないようにしようと思います!

  • 2018/11/03 (Sat) 18:38
  • 返信