京都 リプトンのケーキいろいろ

インスタ映えパフェいちごやまで有名になったフクナガですが、京都では昔からおなじみのリプトンもフクナガの経営です。
夏ごろから撮りためたリプトンのケーキをまとめてアップします!



P1010061.jpg




抹茶ティラミス 和紅茶付き(1,200円)
P1010065.jpg



イートイン限定の抹茶ティラミス。四条、三条どちらの店舗にもありました。ポルタはわかりません。



P1010070.jpg



抹茶味しっかり、美味しいティラミスでした。



P1010063.jpg



セットの和紅茶は宇治のもので、2種類から選べます。和紅茶らしい、すっきりとした味わいで美味しいです。
家では今、丸子(まりこ/静岡県)産の和紅茶を飲んでいますよ~。



P1010064.jpg



しかし!黙っていたらコーヒーフレッシュが出てきた…一口なめておえええ~
紅茶に入れる前に気付いて良かった。気持ちよく牛乳に取り替えてもらえたので、良し。
紅茶にこだわってるのに、なんでこうなるかな…



シャインマスカットのタルト(720円)
P1000025_9ea7.jpg



これは9月頃かな?リプトンの季節限定タルト、最近はハズレなし♪
マスカットがプリッと美味しかった~。



カボチャタルト(600円)
DSC02220_142c15.jpg



これが一番最近の。



DSC02216.jpg



中の果物はなんとリンゴ!
かぼちゃ×りんご?!って感じですが、計算された味の組み合わせでめっちゃ美味しかった。
一口食べてほぉ~( ´艸`)となってました(笑)
サツマイモ×りんごはよくあるけど、これはちょっと他にないね。



ティーハウスリプトン

コメント

非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ