カフェセルジュ かぼちゃのタルト

先月の話ですが。
以前から気になっていて、ちょうど都合の良い日にかぼちゃのタルトが登場!というわけで行ってみました。



P1010193.jpg



カフェセルジュ
P1010184_2a92.jpg



綾小路通にあるカフェです。
開店時間の11時ちょっと前に到着。



本日のメニュー
P1010182.jpg



11:15には満席に!
早めに行ってよかったです。
初めて行くお店は、店員さんどんな人だろうかとちょっと緊張しますが、女性スタッフはとてもソフトな対応で礼儀正しく、マスターもきちんとした感じで、とても良い雰囲気のカフェでした。



P1010186_265d3.jpg



絵画のように洋服が飾ってある。



かぼちゃのタルト
ブレンドコーヒー
P1010196.jpg



材料の写真をインスタにアップされちゃうほど、誰に見せてもちっとも困りませんよ、な、シンプルな素材で真面目に作られたパンプキンパイ。
今までに食べたかぼちゃパイでナンバーワンの美味しさでした!



P1010191.jpg



パイはばりっとバターが香り、かぼちゃフィリングはネットリ♪
生クリームのミルク感が包み込みます。



P1010201.jpg



ブレンドコーヒー
P1010199.jpg



ミルクやクリーム無しのブラックで提供されています。
しっかりした焙煎でスイーツとよく合って美味しかったです。



P1010200.jpg



各テーブルには、空き瓶を利用して花壇のお花を飾っておられました。
こういうことができる心が美しいなぁと思いました。



店先にある花壇
P1010202.jpg



私が店を出た12時前には、一巡して空席もありました。
人気店ですが、タイミングが合えば座れるかも…
女性スタッフの感じの良さと、ケーキの美味しさがとても印象に残るカフェでした。



カフェセルジュ(インスタ)

コメント

yuni

私もここのお店のケーキ大好きです。フルーツサンドとかもおいしかったです。

高兄

bonさん、こんにちは

有名な御店なんですか?

最近、全く知らない御店が増えていく^^;

私も、行ってみようかな♪

bon

●ゆにさん●
ここはフルーツサンドが大人気みたいですね。インスタをチェックして、フルーツサンドが出るとわかったら行く!という人がおられるのだとか…
中国語でこちらのフルーツサンドをアップしてる方もおられたので、外国からの旅行者にもファンがおられるのかもしれません。

bon

●高兄さん●
こんばんは。

わたしも行ってみるまでわかりませんでしたが、開店から次々とお客さんが来られましたよ。
席数が少ないのもあり、すぐに満席になっていました。

バターや生クリームというまっとうな材料で作られたケーキは、
ありそうでなかなか出会えないおいしさでした。
フルーツサンドが人気のようです。高兄さんもお子さんたちを連れて、ぜひ(^^)
非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ