カニツアー2018/西紀サービスエリア下り線

bon

さてさて。
あれからもう2年とは、時間が経つのは早いものです。
1年おきに行っている、日本海へのカニ旅行。福井県へ行ったこともありましたが、最近は丹波篠山の黒豆パンが私の気に入り、兵庫県方面へ出かけております。



DSC00724.jpg



前回、黒豆パンの味が落ちたように感じられ、さらにトシとともにパンへの興味が薄れゆく昨今。
黒豆パンもういいかな…とか思いつつも、今年も行ってきましたー!


西紀サービスエリア下り線
DSC00714_556bec.jpg



好天に恵まれました。自宅を出て、最初にストップするのが西紀サービスエリア下り線。
この時点で朝9時頃ですが、相変わらず車も人もいっぱいで、どんだけ~!と驚かされます。



普通の黒豆パン
DSC00717_5558018.jpg



早速パン売り場へ向かいました。ところが、目当てであるプレミアム黒豆パンの焼き上がりは10時頃になるとのこと。
普通の黒豆パンは置いてありましたが、マーガリンとショートニングでできていて、おいしくないので、要りません…



DSC00725_9464cf.jpg



45分くらい待たなければならないので、「もう黒豆パンいらない」と思ったのですが、夫が
「ここまで来て買わなければ、お前は後で絶対に『やっぱり買っておけばよかった』と言い続けるに決まっているから待つべきだ」
と言いまして、ほぅ…確かにそうかもしれん…( ̄ω ̄;)
という訳で、店内ブラブラしたりして待つことに。
ブラブラしながら撮ったサービスエリア店内の写真をどうぞ。



DSC00720.jpg



黒豆の枝豆がありました。欲しい人はたまらないやつだと思います。



DSC00721.jpg



今年の黒枝豆は、台風の影響で不作なのだそうです。



DSC00718.jpg



黒豆プリン。これ美味しいんですよ~



DSC00719.jpg



お土産売り場も黒豆濃いめで黒っぽい。



DSC00723_b69.jpg



黒豆パンのお供、ひかみ牛乳を買うのもお約束。



で、そうこうしている間に



プレミアム黒豆パン(@250円)
DSC00726.jpg



プレミアム、焼き上がり~!
工房がガラス張りなので待ち時間に見ていますと、パン生地を左手に取り、そこへ右手で黒豆をガシッとひとつかみ、ドッサリ乗せて、包み込むように丸く成形されていました。工程を見ていて、パンの表面から見えている以上に、黒豆はたくさん入っているのがわかりました。



DSC00755_371e9.jpg



買ったときは10時過ぎだったので、その後立ち寄った道の駅で食べました。焼きたてを買ったのでまだあったかい~。
相変わらず、初めての時のような感動はないものの、黒豆が美味しいですし、今年も来たなぁという喜びを感じられる味でありました。



10月末なので紅葉はまだ
DSC00733.jpg



続きます
関連記事
Posted bybon

Comments 4

コメントはまだありません
おわん

BONさんのご主人に惚れた。

  • 2018/11/29 (Thu) 05:50
  • 返信
bon
bon
●おわんさん●

いつもご覧下さりありがとうございます。

多分、あとあと面倒なことにならない為…という自衛策であったとも思われますが^^;
私は、待たせるの悪いし…と思って、もういい。としたので、待ってくれるのはありがたいことでした。

おわんさんからのコメントを伝えると、
「それはそれは、有難うございます」
と、申していました(^^)

  • 2018/11/29 (Thu) 07:36
  • 返信
yuni

本当にご主人よくわかっていらっしゃる!

bon
bon
●ゆにさん●

こんばんは。
ゆにさんからも賛同コメントいただき、まさかの事態に夫はたいへん気を良くしています。
ありがとうございます。

たしかに、あと45分のことであきらめたら、いつまでも後悔しそうですよね(^^;;
おっしゃる通り!と思いました(笑)

  • 2018/11/29 (Thu) 22:11
  • 返信