カニツアー2018/豊岡かばん探し

bon

ご注意!
この記事には気味の悪い虫の写真がありますので、恐れ入りますが、そういうのが見たくないな~という方はスルーしてください。

さて、兵庫県の豊岡といえば、国産かばんの産地であります。
2年前に来た時、夫はビジネスバッグを買いました。それが2年経ち、毎日使っていて傷んできたので、この機会に新しいビジネスバッグを買うことも、今回の旅行の目的のひとつです。



DSC00772.jpg



のんびりした風景の中車を走らせ…


DSC00774.jpg



あっ、五条大橋!とか言いながらやって来たのは



かばんの館
DSC00768_105332ae.jpg



ネットで調べて、かばんがたくさんありそうなので来たんですが…
雰囲気はザ・昭和で広い駐車場はガラガラ。
大丈夫か…



DSC00769.jpg



団体さんが観光バスで無理やり連れてこられる的なところ…?
恐る恐る足を踏み入れると、広い店内かばんだらけ。でもどうかな〜、安っぽいものが多い印象。店内の古びた雰囲気が、そう感じさせるのか。
さいわい、他の客もちらほらおられて安心しましたが、買うものはなく退散。



DSC00775.jpg



で、前回も寄った但馬空港へ。
空港のお土産売り場に、かばんが売っているのです。



DSC00776.jpg



夫の希望するものは残念ながらありませんでした…
私は2年振りの空港内うろうろ



DSC00778_08441ac.jpg



あ、前回買ったマグネットがまだあります。



DSC00779_846ab3.jpg



多分、2年前の売れ残りと思われます…



DSC00780.jpg



こうのとり、欠けたりして傷んでいました。泣ける。



この日のかばん探しはあきらめ、宿へ向かいます。



DSC00784.jpg



この看板を見ると、来たなって感じがします。



カニの看板アップ
DSC00783_3e3d.jpg



で、我らがお宿は



DSC00795_122709c.jpg



いつもの、休暇村竹野海岸でした。
ここもすでに3回目となりました。相変わらずボロボロなのは想定内です。
ところが今回は想定外の出来事が!
それは、



DSC00788_668a.jpg



ギャー(´⊙ω⊙`)
カメムシ!
なんと部屋の中にカメムシがいました。
幸い、夫が虫へっちゃらなので、ポイっと外へ出してくれまして、ホッとしたのもつかの間。



DSC00790_12527efc.jpg



DSC00802_529c9d.jpg



次から次へと現れるカメムシ!



大自然の中、カメムシが大発生しているようで、窓の外の景色を眺めていても、ぶ~んと飛び回っているカメムシが見えるほど…
そんな環境で、掃除の際に窓を開け放っておられるのだと思いますが、部屋の中にカメムシがいっぱい入っていました。
見つけるたびに外へ出し、そしてたまに失敗して潰し(ぐぉぉ…)、部屋へ入ってまず大変だったのがカメムシの駆除でした。
全部で10匹以上!!まじありえね~!(笑)
なのに「こんなところだから仕方がない」って理解を示してしまうほどオンボロなんですよね。
苦情入れる気にもならない。※アンケートには書いておいた。
大浴場の、露天風呂へ出る通路の床にもいましたし、風呂に入ってすらボヤっとしていられませんでした。



DSC00801.jpg



カメムシとの格闘が一段落し、もういないはず、となった段階で、ようやくズーミンも登場して記念撮影です。



これは翌朝。窓の外に張り付いているやつを観察
DSC00845.jpg



よく見たらかわいい…わけないし!
数年分のカメムシを見て、もうカメムシはお腹いっぱいです。



DSC00796_13e32.jpg



さて、カメムシのことは忘れよう。
休暇村やかんぽの宿には、部屋にこんなお菓子が置いてあります。
でもこういうのは、大量生産、日持ちの長い、お土産売り場に積まれている物なので、私はいつも食べません。夫は食べてました^^;



DSC00812.jpg



それと、現在NHKラジオの基礎英語Ⅰをやっている私。テキストも定期購読中。
他にやることもないので、空き時間を利用してストリーミングで復習です。
そうこうしていたら、お待ちかねのカニの時間です。
関連記事
Posted bybon

Comments 2

コメントはまだありません
-
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2018/12/02 (Sun) 11:27
  • 返信
bon
bon
●カギコメさん●

カギコメさんも英語勉強なさっているのですね。
仲間の存在は励みになります。共にがんばりましょう!

お宿のご紹介をありがとうございます。
どちらも調べてみましたが、おしゃれで、こんなところがあるのですね。よくご存知ですね。
私は、日本海へはカニが食べたくて行っているのですが、
カニ無しでも行きたくなるような、素敵なところですね。

城崎温泉は昔に行きましたが、お高いばっかりで…
昔からの旅館は、仲居さんが度々出入りするので落ち着きません。
豊岡泊で、城崎へはお風呂だけ行く、というのも良いですね。

どちらも、今後参考にさせて頂きますね。ありがとうございました。

かめむしですが、
過去何度か行ったときには印象になかったので、今年が異常発生なのかもしれませんが、
もともと高くはないイメージがダウンしてしまい、今後はちと、考えてしまいます(ーー;)

  • 2018/12/02 (Sun) 13:36
  • 返信