2018年のクリスマスケーキは、ラッキーで予約したプティトウ・ぺッシュでした。

bon

今更ですが、2018年クリスマスケーキの話です。
2017年に続き、昨年も予約して購入しました。
10月末から予約していましたので、11月からの小麦粉を減らした生活の中でも楽しみにしていました。



DSC02322.jpg



ラッキーで予約した、プティトウ・ぺッシュ「サンタクロースの黒い森」(12cm/3,456円)です!
これは一昨年、限定数に間に合わず品切れだった商品で、今度こそはと早めに予約に行き、限定30台を見事にゲットできたものです。
※2017年、ビゴの店のクリスマスケーキは→コチラ



おいしそう~
DSC02314.jpg



プティトゥペッシュは大阪府狭山市の店で、私の大好きなフォレノワールを看板商品にしておられるようなので、一度行ってみたいな~と思っていたのですが。
堺と一緒で、実際はそう遠くないのかもしれませんが、
気分的に、遠すぎる。
というわけで足の向かないまま、一年経ってしまいました。
ま、今年ラッキーで買えたので結果オーライでございます。



DSC02326.jpg



マグカップが2017年と同じなのは偶然ですが、クリスマスが近づくとこのカップを使いたくなるのですね。
黒い森のケーキ、美味しかったですヾ(。>v<。)ノ゙



DSC02296.jpg




プティトウ・ぺッシュ
関連記事
Posted bybon

Comments 6

コメントはまだありません
ちびこ

フォレノワールは私も好きです。あのチョコレートと甘酸っぱいチェリーの取り合わせがなんともいえませんよね。だからバンホーフとか好きなんですよーw

小麦粉絶ちはつらいと思いますが、体が健康になるのは素晴らしいことだと思います。アトピーは身近に疾患者がいないので詳しくないのですが、辛い症状だと思うのです。だから、治る可能性があるのは良いことだなーと。

家庭画報の2月号にグルテンフリーの小麦粉のことが載っていました。bさんの小麦粉絶ちとは少し趣旨が違うかもしれませんが、参考になるかも。(私も喫茶店でチラ見しただけですが)

hiro

去年のクリスマスは初めてホールのケーキを注文しました。チラシを見てピスタチオのケーキがどうしても気になって・・・。
まぁ、美味しかったけど、最近クリームたっぷりのケーキを食べなくなったのでちょっと重かった(*_*;

もう、買わないかな(^_^;)
クリーム無しのシンプルなシフォンケーキが一番いいなと思いました。

念願のケーキが食べられて良かったですね♪

bon
bon
●ちびこさん●

小麦粉、やめてはいなくて、食べています!
小麦粉アレルギーでもなく、やめても症状は変わらなかったです。
結果的に食べる量は減りましたが、今後も食べますよー!
グルテンフリーと言われてもピンと来ないくらいです(^-^;
ご心配下さりありがとうございます。

私もフォレノワールはじめ、ドイツ語圏のケーキが好きなので
バーンホーフもこれからも行きます。
ちびこさんともお会いしているかもしれませんねw

  • 2019/01/10 (Thu) 22:21
  • 返信
bon
bon
●hiroさん●

えー!!hiroさんホールケーキを予約されたんですね!
それはイメージではなかったので驚きです。
ホールケーキということは、ぽんちせさんのクリスマスケーキではなかったんですね。

ありがとうございます!
でも、私ももう来年、じゃないわ。今年はもういいかなーって感じです(^-^;

  • 2019/01/10 (Thu) 22:24
  • 返信
hiro

ホールケーキと言っても15㎝だったから(bonさんが買われたケーキは12㎝だったんですね!)、そう大きくはないかな~と思っていたら、思っていたよりは大きく感じました(^_^;)
(ホールケーキを買うことはほとんどないため、大きさの感覚が分かりませんでしたー(-_-))

ぽんちせさんではありませんでした(^_^;)
某ホテルのケーキでした!

bon
bon
●hiroさん●

なるほど、12㎝でも充分って感じだったので、15cmだと飽きてしまいそうですね。
普段ホールケーキなんて買う事無いし、サイズ感分かりませんよねー。
私は、ケーキのカタログで一番小さいのが12㎝だったので、それで探しました。

ぽんちせさんのクリスマスケーキ、すごく美味しそうでした。
あれこそ宮崎の人だけの楽しみかと…ただ、5個入りだったかと思うので、これまた食べるの大変そうですけどね。
次の初夏ロハスフェスタに、また大阪に来てくださると良いなぁと思っています😊

  • 2019/01/11 (Fri) 07:39
  • 返信