京都タワーホテルアネックスの日替わりランチ

bon

後日追記…このホテルのランチ内容は2019年9月より値上げ、内容が変更になっています。詳しくは公式サイトをどうぞ。



京都駅の近くで、安くて、美味しくて、ゆっくりできて…と、気に入ってリピートしているランチです。いつもは友達と行くので写真を撮っていなかったのですが、珍しく一人で行ってきたので紹介します。



P1010626.jpg



京都タワーホテルアネックス
P1010628.jpg



京都タワーと名につきますが、アネックスは京都タワーの下ではなく、新町通。
新しくてきれいになっています。入り口から入って右手に、レストランレジーナがあります。
朝食バイキングもここでやっていると思われ。ここのランチが、安くて美味しくて大人気。
お昼の遅めに行ったらいつも賑わっていますが、この日は早めに来たのでまだ空いていました。



シックな店内
P1010625.jpg



ランチは日替わりがなんと860円!
この内容がなかなかよくてですね~。



日替わりランチ(860円)
P1010621.jpg



メインと、たっぷり彩り野菜サラダ・スープ・ライス or パン 付き。
日替わりのメインですが、この日はノルウェーサーモンのムニエル 和風タルタルソースでした。
日替わりメニューは半月ごと、ホームページに掲載されていますので、→コチラで確認できます。
毎月1日と16日は、前日の夜から当日にかけて更新されます。



P1010623.jpg



皿の上半分はほぼ葉っぱですが、温野菜やフライドポテトが添えてあるおかげで、貧相な感じはありません。



P1010627.jpg



ドレッシングは5種類から選ぶことができ、この日はすりおろし野菜ドレッシングにしました。



P1010624.jpg



ここのサーモンは身がしっとりしてとても美味しく、過去にも食べたことがあるお気に入り♪
和風タルタルソースは梅みたいな色をしていますが、特に梅~っていう味はしなかったです。
皮はパリッと香ばしく焼かれ、肉厚で、食べた~!って感じがします。



ドリンクバーはたったの+120円で、友達と行く時は必ずつけます。
内容はコーヒーメーカー(ボタンひとつでカプチーノとかカフェラテなどができるやつ)、Dilmah(ディルマ)のティーバッグいろいろ、ハーブティーもあり、ジュース各種、ウーロン茶、牛乳など種類が豊富で、どんだけでも居座れる感じ。
平日はたいていママ友会みたいなのが1グループはいらっしゃいますね。でもサラリーマンの一人ランチもおられて、どんな客もいやすい感じです。
ひとつ注意なのが、コーヒーメーカーでカプチーノを淹れたとき、セットされている乳製品が「コーヒーフレッシュ」だったことです。一口飲んでおええ~となりました。ほんま、罠やわ…



そんな感じでコーヒーフレッシュ使用だけ、気になる方には要注意ですが、安くて美味しいので、京都駅周辺ランチというと忘れてはならない選択肢のひとつです。



レジーナ ランチのご案内
関連記事
Posted bybon

Comments 2

コメントはまだありません
高兄

bonさん、こんにちは

おお、なかなかのCPですね^^

bonさん、本当に関西のランチに明るいですね

京都駅周辺は

値段の安い店から高い店

多国籍な、料理店

抹茶のゴリ押し、

混沌としていますね^^;

bon
bon
●高兄さん●

こんばんは。

友達と京都駅の近くでランチすることがあり、ここか、あと2〜3店でローテーションしています^ ^
京都駅から少し離れるだけで、この値段は嬉しいですよね♡
京都駅周辺は店がいっぱいありますが、観光客向けで高めな店が多い感じがしますが、
ここのランチは京都らしさとかはありませんから、観光客には見向きされないし、いつも地元の人ばっかりの穴場なんですよ。

  • 2019/02/05 (Tue) 22:02
  • 返信