mioさんのアクセサリーが京都駅に来ます

bon

JR京都伊勢丹、12月にリニューアルしていたので、1月に行った時にちらっと見てきましたが、めっちゃ変わりました~!
大阪の伊勢丹がなくなって、いつのまにか退店していたドイツ・ハノーファーのバームクーヘン屋ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベが入っていて、京都限定抹茶バウムクーヘンとか見てほぉ~すげーなと、最初東京で買ったよなぁと感慨深いものがありました。君もついに京都に来たのね。



過去記事より。
カカオシュトゥーベ (22)



抹茶バウムクーヘン、以前の私なら買ったかもしれんが、もういいわーと思って買いませんでした。
他にも、伊勢丹やるなーと思うブランドがいろいろと入っており、お菓子売り場に関しては生まれ変わったなという印象でした。

P1010629.jpg



↑キューブ側には、2019年1月9日にオープンしたばかりのメゾンカイザー。京都初出店。
ポルタと合わせたら、京都駅でもけっこうパン買えるやん。昔では考えられん。
大阪では地のデパートが強く、商売し辛い面があったと聞いていますが(伊勢丹に出すならウチとは取引しない、という強い圧力が某社からかかる)、京都ではこの勢いで伊勢丹らしくがんばってもらいたいです。



さて、そんな京都伊勢丹に、私もお世話になっているmio min mioのアクセサリーが期間限定でやってきますよー。
いつものui.さんプロデュース、コネクトアパートです。
◎ ジェイアール京都伊勢丹3階
◎ 2019.2.6 → 2019.2.12
mioさんも来られるようですので、お時間のある方はぜひお立ち寄りください(*^-°)v



関連記事
Posted bybon

Comments 4

コメントはまだありません
高兄

bonさん、こんにちは

京都伊勢丹さん、メゾン・カイザーが入ったのは

嬉しいですよね^^

焼き上がりから、3時間以内に食べるバケットは

恐ろしく旨い、これが、私のカイザーの印象^^

造り方が、かなり変わっていて、鮮度が落ちると

旨さが、かなりダウンする感じがしますが・・・


この、バームクーヘン屋さんも

今度、チェックしますね

ブロ友さんが、ハノーファに住んでいるんで

親近感が湧くなぁ^^

ミシモ

ここのバームクーヘン大好きです。最近は年齢的にも生クリームのケーキはしんどいので、こういうお菓子を好んで食べております。

ISETANDOORっていう伊勢丹の食品宅配サービスのお試しセットにここのバームクーヘンが入ってて、取り寄せしたばかりです。チョコがけのタイプでしたが、激ウマでした。大阪の伊勢丹から撤退して寂しく思ってたので、京都店への出店は嬉しい限りです。耳寄りな情報をありがとうございました。

  • 2019/02/09 (Sat) 18:52
  • 返信
bon
bon
●高兄さん●

こんにちは。
まさか京都にメゾンカイザーができるとは、びっくりです。
ベルギーチョコレートの老舗、Maryも日本一号店に祇園を選んだみたいです。
(日本ではおそらく商標の関係で、店名はMaryではないのですが)
京都は行くたびに変わっていくな~という感じで、最近はちょっとついていけません^^;
バゲットを焼き上がり3時間以内に食べるのはなかなか難しい!
でも焼き立てが一番おいしいですよね。
メゾンカイザーは天然酵母の低温長時間発酵だったはずで、それが味の変化に関係しているのかな?と思います。

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベもぜひぜひチェックなさってくださいね。
おいしいですよ\(^o^)/

  • 2019/02/10 (Sun) 14:06
  • 返信
bon
bon
●ミシモさん●

こんにちは。
私もバウムクーヘン好きですが、ここのはおいしいですよね(^o^)
ミシモさんもお好きだと聞けて、うれしいです♪

しょっちゅう買うわけでもないのですが、大阪からなくなったのを知った時は残念に思っていたんです。
それが京都にできていてびっくり!
しかも限定の抹茶味まで登場していて。なんと~!\(^o^)/
そんな気軽に買えるものでもないのでスルーしましたが、また機会があったら買ってみようと思います。
ミシモさんがもし抹茶味試されたら教えてくださいませ。

  • 2019/02/10 (Sun) 14:12
  • 返信