タリーズ&TEA(アンドティー)高島屋京都店

bon

高島屋京都店の4階に昨年秋オープンしたタリーズ。このタリーズは普通のタリーズではないのだー。
パッと見は普通のタリーズなのですが、&TEA(アンドティー)といって、紅茶メニューを充実させた新コンセプトショップなのだ。




P1020073_20190161349de8.jpg



&TEAオリジナルスイーツのロールケーキやアップルパイ、ブルーベリーチーズパイ等が魅力なのです。
グレープフルーツセパレートティー(470円/tall)
ルーラード ブルーベリーソース付き(580円)
※セットでここから40円引き
P1020075.jpg



ルーラード(=ロールケーキ)は普通のタリーズのとはレシピが違うみたいで、&TEAのルーラードの生地は卵使ってますね〜という弾力があり、上質な感じです。
このロールケーキが好みにストライクでやったー(^o^)
&TEA、京都は今の所ココだけ。大阪はグランフロントにあるみたいです。
アップルパイとかも食べているんで、またそのうちアップしたいと思います。



グレープフルーツセパレートティー
P1020076_201901613486bf.jpg



ベルガモット香るアールグレイにグレープフルーツ果汁を加えたフルーツティーです。
暑くなってきたので、スッキリ爽やかそうなアイスティー美味しそう~。ハワイで飲んだプランテーションアイスティーを思い出してオーダーしてみましたが、グレープフルーツの苦味が際立つ感じがするな~。
個人的に、フルーツティーはパイナップル果汁のほうが好きでした。
今月、友達が彼氏とハワイへ行くので影響されて、私までハワイへ行きたくてウズウズしちゃいます。
関連記事
Posted bybon

Comments 0

コメントはまだありません