へんこ山田 ゴマクロサロンで買い物

bon

京都のごま油専門店、へんこ山田で買いたいものがあったので、烏丸御池の直営店ゴマクロサロンへ行きました。



DSC02798.jpg



ゴマクロサロン
P1010836.jpg



へんこのアンテナショップです。
以前食べたランチは→こちら



P1010838.jpg



デパートや京都駅には一部商品しか置いてありませんが、ここなら全種揃っています。



P1010840.jpg



スキンケア商品が直営店特別価格なので、お気に入りのハンドクリームを買うときもここで。
オイルも買ってみたいなーと思いつつ。



P1010839.jpg



買いに来たのはこれ。食べきりセットといって、小さいビンのごま油2種、すりごま、ねりごまがセットになって1,500円+税。
少しずつのお試しセットみたいな内容なので、友達へのお土産とかちょっとしたお礼にピッタリなのです。



DSC02798.jpg



せっかく行ったので、愛用のガーリックセサミオイルと、新商品のごまドレッシングを買いました。



ごまどれっしんぐ 85ml(ミニサイズ)(345円)
DSC02803_2019060402804.jpg



ドレッシングはさすがゴマ屋さんという感じで、ごま油とごまが主要原材料で、家にあるような食材で作られています。
添加物が入っていない、フレッシュな食べきりサイズの85ml。プラスチックボトルで軽くて、小さいので冷蔵庫で場所も取らず、なかなかフレンドリーなやつです。



新玉ねぎサラダにかけてみた
DSC02805.jpg



味はものすごいゴマゴマしい。練りごまのような濃さですが、甘さと酸味もひょっこり現れる感じ。
私はもうちょっと軽めのゴマドレッシングのほうが食べやすいかなぁ。というわけでこれはリピはなし。
ただ、市販のちょっと良いゴマドレッシングに入っている卵黄が使われていないので、卵アレルギーの方には嬉しい商品かも。



食べきりセットはオンラインショップにもありますが、送料がかかるから、結局また行ったときに買おうとなるのです。
ちなみにプレゼントした人には凄く喜んでもらえて、私も嬉しい。



ゴマクロサロン
関連記事

Comments 0

コメントはまだありません