スタバ レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ

bon

今日は仕事してました。朝、天満橋〜谷町四丁目周辺はどっち向いても、どこへ行ってもパトカー、機動隊、府庁周辺には黒いスーツの面々がゾロゾロ。初めて見る物々しさに、サミット関係者はもう来てるんやろうなぁ、と思ってたら、今日は菅官房長官が大阪に来ていたらしいですね。



さて、このタイミングでお腹に何か入れておきたいという時がありましてね。
タリーズがなく、久々にスタバを選択。モフモフした焼き菓子類という気分ではなかったので、こちらに。



飲みかけですけど。
DSC_1908.jpg



レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノをホイップ無しで。680円という超強気価格、ですが、コーヒーとスイーツにするとそれより高くなりそう。
発酵=麹甘酒がスタバにまで登場するとは、甘酒ブームも極まれリやな。
そして美味しい!ヨーグルト風味が爽やかでスッキリした甘さ。トールサイズなんて多すぎると思っていたのに、余裕で飲み切りました。久しぶりにリピートしたいフラペチーノだったので撮影した次第です。喜ばしいのはホイップ無しの利点に気づいた事かもしれぬ。値引きしてもらえない、ダイエット目的でもないのに、ホイップ抜き(ぎゃー)!昔そういう人を見たときは「すごくストイックやな~」と感心したものですが、おばはんになってわかった。あのモリモリした混合ホイップは無いほうが良い。
このフラペチーノは砕いたクッキーみたいなのが入っているんですが、今度はそれも無しにしてもらおう。
関連記事
Posted bybon

Comments 0

コメントはまだありません