愛媛旅行 カンデオホテルズ松山大街道 宿泊レポート②お部屋編

bon

カンデオホテルズ松山大街道宿泊レポート①(こちら)に続きまして、②お部屋編です。



ehimekouti201905 (578)



ホテルレポでは水回りの写真も出てきます。露骨な写真は出さないようにしていますが、お食事中などで「あまり見たくないな」という方は後程お越しください。


ehimekouti201905 (564)



客室フロアの廊下は落ち着いた照明で、ホッとできる感じです。



ehimekouti201905 (526)



夜行バスで朝早くに到着し、荷物を預けておいたら、お部屋に入れておいてくださいました。
朝食なし素泊まりの一番安いタイプのお部屋です。ソファーやバゲージラックがあり、荷物を置く場所に困ることもありません。



ehimekouti201905 (528)



安眠の友、シモンズベッドです。
それと大浴場スカイスパへ着て行ける室内着。
ただですね、スカイスパはフロントのフロアにあり、この格好で普通の客と遭遇するので、若干の気まずさがありますね。



ehimekouti201905 (530)



ハンガーは多めにあるので、洗濯組にも助かります。



ehimekouti201905 (531)



消臭スプレーはオリジナルロゴ入りタイプです。



成分
ehimekouti201905 (533)



デスクまわり
ehimekouti201905 (529)



ehimekouti201905 (536)



デスクの左側に蓋つきマグカップ、保温ポット、アイスペール。
ホテルの客室は埃っぽいのが気になるので、マグカップに蓋があるのが嬉しいです。お茶等はロビーでもらってきましょう。
ポットはよくある電気ケトルではなく、保温機能付き(テスコムTP18)でした。いちいち沸かす手間がなくてよかったです。



ehimekouti201905 (539)



その下は冷蔵庫です。ハイアール。



ehimekouti201905 (537)



さて、コンセントはデスクに3口、



ehimekouti201905 (538)



ベッド両サイドに1口ずつあり、デジカメの充電したい私も不足なしです。
ベッドの上には電波時計もあり、助かります。



お次は水回りです。



ehimekouti201905 (534)



洗面所は一般的なユニットバスですが、新しいため清潔感がありました。
私はスカイスパへ行きましたので、部屋のお風呂は利用していません。



ehimekouti201905 (535)



ハンドソープはポーラでした。



ehimekouti201905 (555)



洗面所のコップはガラスなので怖いです。



ehimekouti201905 (556)



アメニティの歯ブラシだけはお部屋にあったような気がします。
歯周ポケットに入りそうな先細タイプのブラシでした。私はタワシみたいなホテルの歯ブラシは使わない派でいつも持参していますが、これは使わせてもらいました。



お部屋からの眺めは南側、真ん中にドーミーインが見えています。
ehimekouti201905 (558)



たまたまこの時は、かもしれませんが、周囲の部屋から響く騒音もなく、静かに過ごすことができました。
いつも私は部屋に入ったらまず拭き掃除とかしてしまうのですが、今回は掃除も行き届いており、何もすることがありませんでした。
写真はないですが、最上階の大浴場もよかったですし、シモンズでぐっすり眠れて、大満足のホテルでした。



カンデオホテルズ松山大街道
関連記事
Posted bybon

Comments 4

コメントはまだありません
robbie

bonさま
こんばんは。
ウチの主人が道後温泉に一度は行ってみたいと
申しておりまして。
カンデオホテルさん、良さそうですね~。
(ドーミーインも気になるホテルです)

最近はネットでホテルを予約した時でも、
宿泊前にホテルに電話して「静かなお部屋」の
要望を伝えています。ダメもとで。
今のところ、要望を聞いてもらえています。

  • 2019/07/07 (Sun) 00:02
  • 返信
yuni

4年くらい住んでいた愛媛がbonさんにも良い印象があったならいいなと思っていました。また愛媛に行きたくなりました。旅のレポートとても楽しかったです。ありがとうございました。

bon
bon
●robbieさん●

こんにちは。
愛媛松山といえば道後温泉ですよね。
私は帰る日にちらりと見に行きました。
道後温泉にはおしゃれな雑貨店などもあり、散策するのも楽しかったです。
カンデオホテルのあるエリアからは、路面電車一本で行けますよ(^^)♪

ホテルお部屋のリクエスト、なんとなく口うるさい感じがして遠慮していましたが、
言わないよりは言うほうが良い、と私も最近思うようになりました。
今回はたまたまエレベーターからも遠く静かな部屋でしたが、これからは私もあらかじめお願いしようと思いました。
イビキの音やお風呂の音、ドアをバターンと閉めるなど、人による部分は仕方ありませんが、
アサインの時点で避けられることがあれば、安心ですよね(^^)

  • 2019/07/07 (Sun) 10:13
  • 返信
bon
bon
●ゆにさん●

こちらこそ、いつもありがとうございます。愛媛、とても良いところでした。不愉快な出来事はひとつもなかったし、また行きたいです。
この後は高知県へ向かい、最終日にちょろっと道後温泉です。
よかったら引き続きご覧ください(^^♪

  • 2019/07/07 (Sun) 10:24
  • 返信