機動戦士ガンダムオリジン 再放送があります

bon

中学、高校のころにはまっていたLUNA SEA。それがファン再燃して一年以上、そして安彦さんの絵が好き、なのでLUNA SEAがテーマソングを担当すると知りますます楽しみにしていたガンダムオリジンです。深夜の放送なので録画して見ていますが、第10話は放送時間に変更があったらしく、進撃の巨人が半分以上録画されていました…orzまじかよ…ランバラルはどうなるねん。
そんな私に都合よく、来週からは1~10話が再放送されます。

今年1月、ガンで肺の手術をしたRyuichi。しかし歌手としてはますますパワーアップして素晴らしい歌声を聴かせてくれ、迫力あるアニメーションとともに毎回鳥肌ものです。いつも「今が最高なのではないか」と思わせてくれるRyuichiの声は進化を止めることがない。
逆襲のシャア テーマソングのBEYOND THE TIMEのカバーも驚きでした。
TMウツの声でしか思い出せない曲、ですがLUNA SEAのチューンもぞくぞくしました。

LUNA SEA「BEYOND THE TIME ~メビウスの宇宙を超えて~」


ここまで3話ごとに曲が変わってきて、ガンダムの世界観を音楽で美しく表現してくれていました。LUNA SEAはどこまで進化するか。

LUNA SEA「宇宙の詩 ~Higher and Higher~」MV(ショートVer)


LUNA SEA「悲壮美」MV(ショートVer.)


機動戦士ガンダム THE ORIGIN

LUNA SEAファン再燃のきっかけは、ある日、家でゴロゴロしていた時のこと。
突然頭の中に曲が流れてきたのです。降ってきたように。あれ?この曲何やったっけ…
それがLOVELESSの冒頭、ドラマチックな幕開けの部分でした。eins…zwei…drei…vier…ドイツ語ではじまるカウントダウン。
当時15歳の私はそれがドイツ語だと知る由もありませんでしたが。
20年ほどぶりに、何の前触れもなく劇的に押された頭の中の再生ボタン。ちょっとまってちょっとまって…と、脳裏で流れる美しい旋律をたどっていました。



それで実は昨年、クリスマスの埼玉スーパーアリーナでのライブのチケットを取っていたのですが、ドイツ旅行もあり、仕事は大詰め、で埼玉行きは断念したのでした。悲しさと悔しさを紛らわすため、しばらくはニコ動でライブ気分を味わいました。イヌヤマイヌオ さんのLUNA SEA曲集-1日目-、-2日目-をリピートで何百回再生したかわかりません。大変お世話になりました。




関連記事
Posted bybon

Comments 2

コメントはまだありません
robbie

bonさま
LUNA SEA ファンなのですね。
私の叔母がチャリティーゴルフコンペを
見学に行って、隆一さんが参加していたらしく
「とっても素敵な方だった」と言ってましたよ。

  • 2019/07/07 (Sun) 00:16
  • 返信
bon
bon
●robbieさん●

ややっ、このような話題にコメントが入るとは!ありがとうございます(#^^#)
叔母様、生の隆一をご覧になったことがあるんですね。うらやましい~。
私も一緒にに見学に行きたいです!!!

  • 2019/07/07 (Sun) 10:21
  • 返信