LUNA SEA NHK「SONGS」に出演!

bon

NHK総合「SONGS」に LUNA SEAが出ます♪録画、録画。







家では宇宙の詩 ~Higher and Higher~のフルバージョンPVをリピートしているんですが、現代に蘇った1stガンダム(THE ORIGINは他の派生作品とは違うので)のリアルな映像から目が離せなくて用事がはかどらない…。もともと1stでもシャアが好きだったんですけど、このPVのシャア何なのカッコよすぎるだろ!このTHE ORIGIN版PVのおかげでシャア熱が過熱してしまって、私のスマホ写真フォルダは安彦さんorことぶきさんシャアだらけ、ロック画面もシャア(ホーム壁紙はズーミン)と、すっかりアニメオタクの様相でございます。PVは何度見ても、通常の3倍スピードで移動するシャアザクに搭乗しているかのような疑似体験をし、輸送艦をハチの巣にするシャアザクの後ろ姿に震え、テキサスコロニーでアルテイシアが赤いザクを見つけて追いかけるんだけど、ザクは背中を向けて宇宙に飛び立ってしまう3分35秒くらいのところで涙腺崩壊。
YouTubeのコメントを見たら、同じような方がたくさんおられるようで。



LUNA SEA - 宇宙の詩 ~Higher and Higher~ (Full PV) (GUNDAM: THE ORIGIN)
関連記事
Posted bybon

Comments 2

コメントはまだありません
高兄

bonさん、こんにちは

bonさんが、ガンダム・オリジン好きなんて

何だか、嬉しいなぁ^^

なぜ、キャスバルがシャアになったのかという話は、オリジンの中でも肝ですよね

ほんとに、納得

よく出来てるなぁ~と

そして、LUNA SEAファンだったとは

何だか、意外^^

因みに、私、LUNA SEAの中では

gravityが、一番好きで、

スマホで、何度も何度も聴いてます♪

bon
bon
●高兄さん●

こんにちは。

兄さんは以前もガンダムオリジンについて書いてくださったことがありましたね。
お仲間とわかって私も嬉しいです!

私は1st以外は金儲け目当ての商業主義作品としてガンダムとして認めない派なのですが、THE ORIGINは別格ですね。
安彦さんも、ガンダムは1st以外には関心がなく、見ていないとおっしゃっていますし、
シャアの声をされている池田秀一さんも、続編はいらないと思っていたそうです。
本当に、1stで見事に終結していますから…私の中でも。
THE ORIGINは私の中で、1stに足りなかったパズルのピースを埋めるような効果がありました。
そうだったのか、の連続で。
兄さんもきっと同じ気持ちでいらっしゃるのですね。

LUNASEAは昔、ファンクラブに入っていたほどでした~
今は入ってませんけどね(;^ω^)
gravity、名曲ですね♪私は好きな曲がありすぎて書ききれません~(#^^#)

  • 2019/07/24 (Wed) 12:47
  • 返信