ワダツミ(WADATSUMI)の上海鮮丼 なんばスカイオ

bon

最近はフードコートフードホールと呼ぶようになって…施設内に独立したレストランを作るよりも簡単なのか、そこらじゅうにフードホールが増えております。昨年10月にオープンしたなんばスカイオ5階のITADAKIMASU FOOD HALL なんばスカイオ。そちらのワダツミで海鮮丼を食べてきました。



P1020192.jpg



ITADAKIMASU FOOD HALL
P1020179.jpg



なんばスカイオのフロアじたいがそんなに広いわけではないので、その5階の一部に場所を取っただけって感じのフードホールも限られたスペース。



画像奥がフードホール
P1020178.jpg



入り口はほんまにこぢんまりした感じだったのですが…
幸い、奥の数少ないソファーに座ることができました。ここはゆったりめでホッ。



P1020187.jpg



店の数も4軒だけのサイズ感でございますよ。
そのうち1軒が大阪市中央卸売市場の仲卸ワダツミ



ワダツミ ランチメニュー(クリックで拡大します)
P1020186.jpg



レジで会計をしたら番号札をもらいます。レジの子が感じ悪くて、ここで印象が…
商品は取りに行くのかと思いきや、テーブルまで運んできてくれます。



P1020181.jpg



お手拭きやお水はセルフサービスです。



上ワダツミの海鮮丼(1,598)
P1020191.jpg



ランチタイムは赤だしとお茶付きです。注文してから気づいたのですが、ごはん小にすると80円引きになるとメニューの端っこに書いてあった。小にすれば良かった。



P1020190.jpg



大き目の具がいろいろと乗っています。豪華ですしそれなりに美味しいのですが、税込み1,600円になるのでまぁこんなものではないでしょうか。テナント代があるのでどうしても高めにはなってしまいますね。
それとこういう店はたいていそうなのですが、醤油がイマイチでもったいないと思います。まぁ、高級寿司屋にでも行けば良い醤油で出てくるんでしょうけども。



P1020197.jpg



赤だしにはしじみがお椀の底1/3くらいどっさり入っていました。
レジの女性が無愛想すぎて、感想もイマイチな感じになってしまいました。



ITADAKIMASU FOOD HALL
関連記事
Posted bybon

Comments 2

コメントはまだありません
高兄

bonさん、こんにちは

第一印象で

御飯って、美味しさまで変わったりするんですよね・・・・><

bon
bon
●高兄さん●

お兄さんこんにちは。
本当にその通りです…(>_<)

  • 2019/08/01 (Thu) 12:35
  • 返信