養老サービスエリア上り 軽くランチ

夫が「小牧(愛知県)に用事がある」と言い出しました。行き先は新幹線、鉄道、バスなど乗り継いで行けなくはないが、郊外でいささか不便な所らしい。とあらば私のリフレッシュも兼ねまして、一緒に車で日帰りのお出掛けとなりました。私としては、小牧といえばアレがあるよね、という下心あってのことでございますが、そちらに関しては後日明らかに。



DSCF3113_20190817144634ace.jpg



まずは、往路に立ち寄った名神高速、養老サービスエリア(上り)での食事について。



養老サービスエリア(上り)
DSCF3106.jpg



岐阜県にある養老サービスエリアに10時半ごろ到着しました。奴の用事の前に食事を済ませるため、ちょっと早いですがお昼ご飯といたしましょう。
養老サービスエリアといえば、私が若い時にはここらへんで最大のサービスエリアでして、特にスノーボードの帰り、東海北陸道から名神に入ってすぐにこちらに立ち寄るのが楽しみでありました。しかしあれから20年経ち、その間に新しくきれいでもっと広大なサービスエリアに見慣れてしまって、記憶と現実のギャップを感じました。あの時はもっと大きくて広くてエンタメ満載なイメージでしたが、今となっては狭くすら感じる…



ていうか夫がいるため、あまり写真も撮っておられず、サービスエリア外観も撮っていませんでした。ので、サッサと食べたものをアップします。



天むす(570円)
DSCF3113_20190817144634ace.jpg



ここはまだ岐阜県なんですが、とはいえ愛知県はすぐそこ。という気のはやりが感じられるチョイス。



DSCF3118.jpg



海老天は乗っているだけなので見えている部分が全部です。この天ぷらの衣がおいしくないし、ご飯もイマイチ。失敗しました。
夫と2個ずつ。



飛騨バーガー(390円)
DSCF3116_201908171457539db.jpg



ウォーマーにあった作り置きです。
飛騨牛70%とポーク30%のあいびき肉で、牛肉~!という感じではないものの、ホロリとしっとり柔らかなパティはシェイクシャックすら彷彿させるおいしさです。



DSCF3115.jpg



見た目はアレですが、肉も小さめですが、390円と思えばそれなりに美味しくこれはなかなかよろしい。



DSCF3108_20190817144803f3d.jpg



ハンバーガーは↑写真の矢印、ZEROバーガーというお店です。
夏休みで人が多すぎ、ボカし作業が大変。



冷やし海老天きしめん
DSCF3112_2019081715033690a.jpg



夫の選択です。これはフードコートの食券システムで700円ほどだったと思います。少し食べましたが、サッパリしてこれが一番おいしかったです。うぉぉ隣の芝生。
私は愛知県といえばなきしめんも良いしなーとさんざん悩んだ結果だったので、悔しさで泣けてくる。



DSCF3109.jpg



サービスエリアの無料茶をいただいて、しばし休憩。
高速道路を走っていますと、いま世間を賑わしているあおり運転のことを嫌でも思い出してしまいます。今回のもそうですし、以前に東名で相手を死に至らしめた奴ですとか、ああいう人非人(にんぴにん)こそ旧優生保護法の対象とすべきやと思うわ。
そんな話をしながら小牧へ向けて再出発。



養老サービスエリア上り

コメント

非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ