養老サービスエリア下りで東海地方のお土産を

小牧へ出かけた帰りに養老サービスエリアで買ったものです。



DSCF3180_20190878144059c01.jpg



養老サービスエリア下りには地雷也がありました。普通の天むすと、赤米が使われた紅天むすをゲット。いずれも3個入り、5個入りがありました。
DSCF3181.jpg



エビ天は乗っているだけ。ですがごはんの味付けにうっすらコショウのシャープさが感じられたり、エビ天の衣に混ぜてある青のりの香りだったり、久しぶりに食べてやっぱり美味しいなぁと思いました。



DSCF3179.jpg



きしめんに未練タラタラだったので、もちろん買いましたとも。



DSCF3178.jpg



それと、愛知県グルメといえばの味噌煮込みうどん。
このへんはもうちょっと寒くなるまで出番待ちです。



DSCF4364.jpg



養老という東海地方の端っこでも売っていたのでつい買ってしまった、浜松名物うなぎパイ。茶色いパッケージのナッツ入りタイプ。



DSCF4367.jpg



箱の中ではご丁寧に6個ずつパックされています。



DSCF4373.jpg



バター100%ではありませんが、なかなか美味です。昔はうなぎパイなんて…と思っていましたが、お茶の時間にひとつあると良いかんじ。



原材料
DSCF4365_201907981144722cc8.jpg



浜名湖名物うなぎのパウダーを混ぜ込んであるらしいですが、うなぎ、及びガーリックの味はまったくわかりません。普通のリーフパイです。



DSC_2057.jpg



初めて見て、みそ味に惹かれて買ってみた。堅あげポテトの飛騨みそ味。
ご当地老舗味噌店のみそが使われています。



DSC_2059.jpg



15g(76kcal)ずつ個包装になっており食べすぎ防止に一役買います。



DSC_2105.jpg



材料は多い順にぶどう糖、粉末みそ、砂糖、となっており、あまじょっぱい味噌味が美味しい~。
野菜のみそ炒めとか、餃子のみそダレとか、甘辛いみそ味って食欲をそそるのですよね。



原材料とカロリー
DSC_2058.jpg



これはかなりのヒット商品でした。ていうかみそ味は他のさまざまな商品とも合いそう。



養老サービスエリア下りで買ったお土産は以上です。
高速道路のサービスエリアで、旅行気分を満喫しました。



番外編
DSCF3188.jpg



あんまり家でパンを買わなくなりましたが、食パンは冷凍庫にストックしていて、ちょうどなくなっていたので、小牧で通りがかりに見つけたBon Pana(ボンパナ)というパン屋へ立ち寄りました。
イートインスペースはパンを食べる人でいっぱい。
というのもここ、パンを買ったらコーヒーが無料になるらしい。すごいですねー。
私はは天然酵母食パン(291円)を買いました。帰宅したらすぐさま1枚ずつラップして冷凍。
生クリーム入りらしく、しっとりふかふか系。トーストするとモッチリし、ミミは軽くサクっとしていました。



以上で小牧へのお出かけ記事は終了です。

コメント

非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ