みやざきてげなポテトチップス

みやざき てげなポテトチップス
という謎な商品が、ラッキーで半額になっていたので買いました。
九州フェアで入荷して売れ残った品なのかな?



DSCF4474_20190915121330b1a.jpg



もとの値段は399円( ⊙⊙)!!知らなければちょっと買いづらいですかね~。
ちなみに「てげな」とは、宮崎弁で「めっちゃ」という意味だそうです。



DSCF4475.jpg



みやざき めっちゃポテトチップス???誰か説明してくれー。



DSCF4478.jpg



商品説明によりますと
創業明治40年、宮崎県都城市にて古くから地元に愛され、100年以上の歴史を持つ精肉店「肉のふくしま」が開発した「極上スパイス喜」。
粉末にした醤油に約15種類ほどのスパイスを粗挽きブレンドしたこの万能スパイスをてげなポテトチップスは贅沢に使用。おやつはもちろんのこと、お酒のお供にも最適。ぜひご賞味ください。
とのことです。



原材料
DSCF4477_201909151217075f6.jpg



120g入りの大きな袋です。カルビーなどの一般的なポテトチップスがだいたい60g入りなので倍ですね。



DSCF4483.jpg



薄いポテチなのでサクサク軽い。喜びスパイス味は単なるハーブソルトではなく、粉末醤油や鰹エキスが入っている和の風味で、味付けは濃すぎることも薄すぎることもなく
うめー(=゚ω゚)ノ!
でございました。
さすがに1袋イッキにはいかなかったのですが、それでもついついうっかり半分ずつ食べちゃって、それってふつうのポテチ一袋平らげるエネルギー!!
(;;;°;ω°;):



楽天の物産館KONNNE(宮崎旅行で物産館KONNNEへ行った時のブログはこちら)で扱いがありました。レビュー評価が良いのも納得。
みやざきポテトチップスはシリーズで、他にも鰹醤油味、ゆず胡椒味もあってちょっと食べてみたいわー。


コメント

非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ