八軒家浜まぐろスタジアム ランチのメガ盛り海鮮丼

天満橋にある八軒家浜は、大阪と京都を結ぶ水路の船着場です。江戸時代と違い、現在はクルージング船の発着場となっています。



P1020449.jpg



その八軒家浜に、大起水産のまぐろスタジアムがオープンしました。
ランチタイムはお刺身や海鮮丼がリーズナブルに楽しめ、人気です。
天下の台所 大起水産 八軒家浜 まぐろスタジアム
P1020432.jpg



この建物は川の駅はちけんや。まぐろスタジアムはここの1階にあります。



P1020458.jpg



大川沿いにあります。



P1020459.jpg



川の駅はちけんやには他にもカフェやお手洗い、ダックツアーの受付があります。



P1020434.jpg



まぐろスタジアム店内はこんな感じ。
おお~、大川の眺めが良いです!



P1020437.jpg



ランチメニュー/お刺身とお寿司(クリックで拡大します)
P1020443.jpg

ランチメニュー/海鮮丼(クリックで拡大します)
P1020440.jpg



P1020438.jpg



テーブル上には調味料やお茶など。



P1020453.jpg



私が注文したのは…



メガ盛り海鮮丼(1,058円)
P1020451.jpg



980円+税のメガ盛り海鮮丼。大きくカットされたネタは満足感高く、また来たいお店となりました。



P1020457.jpg



割とちょこちょこ貸し切りやっている印象。貸し切り情報はホームページに掲載されているので、チェックしてからどうぞ。



天下の台所 大起水産 八軒家浜 まぐろスタジアム

コメント

高兄

bonさん、こんにちは

食欲の秋ですね~

bonさんのblogは、いつも美味しそうですね^^

台風、大丈夫でしたか?

bon

●高兄さん●
こんばんは。
秋がなくて冬が来たみたいに涼しいですね。
台風はこちらはぜんぜんでしたが、関東の被害の酷さに胸が痛みます…

robbie

bon さま
こんばんは~。
「メガ盛り」と言いつつ、美しさのある
盛り付けで美味しそうですね。
(丼からベローンと汚くはみ出しているのは
ちょっと・・)
お店の雰囲気も良さそう。

bon

●robbieさん●
こんばんは。
robbieさんも台風で怖い思いをなさったことでしょう。
こんなにひどいことになるなんて…と、ニュースを見ては思っています。

ここは大起水産といって、関西中心に展開してるチェーン店なんですけど、
こちらの店舗は大きなガラスで大川の見晴らしがよく、店内の雰囲気はとても良いです。
天満橋駅すぐ横なので、今後もちょこちょこと行ってしまいそうです。

丼からべろーんとはみ出した海鮮丼ありますよね!
お店の人は、あれが良いと思ってやってらっしゃるんでしょうけど、
品がないな~と思っちゃいますよね(^^;
私は他にもいろいろと細かいことが気になるタチなのですが(夫に聞くとぜんぜん気にならないと言われてしまいます)、robbieさんとはいろいろと通じ合えそうな気がします。

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

bon

●鍵コメさん●
そちらは何事もなかったようで、何よりです。
さんざん備えて、結局何もなかったなぁ、と言えるのが一番ですね。
関西は昨年に予想をはるかに超えてきたので、台風はすっかりトラウマという人が多いです。

また、思わぬところですっかり忘れていた名前が出てきましたね。
今になって役立つとは、あのころ誰が考えたでしょう。
地域の方にとっては、命の恩人みたいなもんになりましたね。

たしか以前に関東の北のほう、とお聞きしただけでしたので、
具体的な地名が出てきてお~そうだったのか!と思いました。
あと関係ないコメントでも嬉しいですよ^^
状況が聞けてよかったです。ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ