お気軽一人焼肉 焼肉ライク 天満橋店

bon

9月26日に一人焼肉の店がオープンする、ということを知って楽しみにしていた私。
それが前日の25日、前を通りかかったらプレオープンしているではないかー!しかも20%引き!
というわけで早速行ってみました。



お店の前に飾られた花

焼肉ライク 天満橋店
店頭の様子



1席ずつロースター、注文のためのタブレットが設置されています。



タブレットの設置された一人席



目の前には自分専用ロースター。



一人用ロースター



着火から火力の調整まで自分でやります。



火力調整ボタン



引き出しの中にはおしぼりやお箸が入っています。



引き出しの中のお箸とおしぼり



タレは隣の席とシェアして使います。



隣との間に並んだタレ



タレは、醤油タレ2種、焦がし味噌



タレ



奥はおろしにんにく、コチュジャン、レモン汁。



オプションたれ



メニューの一部
タッチパネルのメニュー
PDFメニューは→こちら



朝から夜まで定食スタイルで、量が選べるので、幅広い層に対応してくれます。
私は



みすじ&ハラミプレート150g(1,150円+税)※この日はプレオープンのため、こちらのお値段から20%off
みすじはらみプレート



赤身が食べたいので、ミスジとハラミを選びました。
お肉150gに、ごはん、スープ、キムチ付きです。



スープ



キムチ



みすじとハラミ
色鮮やかなお肉



美味しそうなお肉!では、いざ



使い捨てエプロン



エプロンをつけて。



>焼きます



焼きますヾ(*ΦωΦ)ノ



img src="https://blog-imgs-131.fc2.com/b/o/n/bon3te/P1020733.jpg" alt="焼けたので小皿にとったところ">



柔らかくて美味しい肉。タレは味噌ダレが一番気に入りました。
この焼肉定食が昼も夜も同じ値段なんて~。たま~に焼肉食べたいなと思ったら、いつでも一人で気軽に立ち寄れるのが嬉しいです。



ごはんにのせました



肉+ごはんの組み合わせで幸せになれるのは科学的に証明されてるってチコちゃんでやっていました。
お昼に定食を食べられる店はいっぱいありますが、夜になると急に選択肢が限られてしまいます。しかし現代は飲酒人口も減っていますし、大勢でドンチャンより一人でサクッと食べて帰りたい、という人も多いはず。こういう昼も夜も定食スタイルの店が今後も増えるといいなぁ~。
焼肉ライクは首都圏に展開している一人焼肉の店で、関西はいまのところ神戸三宮と天満橋だけ。
大阪出店の第一歩がここ天満橋とは、ありがとうございます~。



焼肉ライク
関連記事

Comments 2

コメントはまだありません
robbie

bon さま
さすが大阪、一人焼き肉やってみたいです。
鍋とか焼き肉とか人に取り分けるのは、
面倒くさくて苦手です。
bon さんはどうですか?

  • 2019/10/15 (Tue) 19:40
  • 返信
bon
bon
●robbieさん●

おはようございます。
昨夜はこちらのコメントに気づかなくて、お返事が別になってしまいすみません。
コメントありがとうございます^^

一人焼肉、良かったですー!
自分だけで焼肉と向き合う、というのは初めての経験でした。
焼肉ってみんなでワイワイって感じですもんね。
家ではそれぞれ土鍋で一人鍋しますが、焼肉を一人でっていうのは!
これはまた行きたいと思いましたよ。

私は最近、宴会のような集まりに参加することがないので、夫以外で複数の食事会は滅多にありませんが、
一人焼肉をやっていて、そういう場では気を使っていろいろやってたんだなーと気づきました。
なんかやらなきゃ、みたいな感じになっちゃうんですよね。
robbieさんは居酒屋での取り分けもありそうですね。
あれもイヤですよね、誰もやらないとなんかやらないとみたいな空気が…
相手によっては気を使いますし、私はどんな店でも一人分が出てくるほうが好きです。

こちらの焼肉店は首都圏に15店舗ほどあって、関西にはやっとできた、という感じなんですよ。
robbieさんの行かれるエリアにももしかしたらあるかもしれません(^^♪

  • 2019/10/16 (Wed) 07:55
  • 返信