読者の皆さんへ大切なお知らせです。

※肝心なお知らせはページの真ん中あたりなので、お急ぎの方はそこらへんだけご覧下さい。

私は、全国で災害があるたび、ブログやSNSで「お見舞い」の一言を言わねばならない、というような空気が嫌です。ひねくれた考え方ですが、とりあえずお見舞い申し上げますって書いておきゃ良いでしょ、というように感じられる人も中にはおられます。まったく別の話題に取ってつけたようなお見舞い文言なら無いほうが潔い感じすらするほどです。変わった考え方かもしれませんが。

自然とは美しいだけでなく時に何と残酷なことか。
非情なのは日本政府だけでじゅうぶんだわっ。←最近はもう政府こそヤ〇ザだと思うわよね…

さて、こんな時に何なのですが、ここのところ更新がだいぶ停滞しておりましたのは、ブログの引っ越しを進めておりました。
前々からずっと頭にあった案件に、とうとう着手したのでございます。
それがいざやってみると拙者には大変難しく、何もない休日は一日パソコンにかじりつきなのですが、こんなことならもうFC2のままでいいから、ブログの引っ越しをやめようかと思ったほどです。
でもでも、できることだけやっている人生はつまらないじゃないですか。
わざわざ、ちょっと難しいことにチャレンジしたい。

そして苦節半月、いまようやくお知らせできる体裁が整いました。
青山繁晴氏、曰く、ブログは社会に開かれた庭である。
今度の庭はねー、とうとう買った土地に新築した家の庭なのですよ。
飾り方がわからずものすご地味ですけど、よかったら遊びに来てください。

↓新しいブログはこちらです↓
bonの記録ブログ

とはいえ、内容はこれまでと何ら変わりなく、40になった拙者が食べたり出かけたりそんな内容です。
ヤドカリがこだわって新しい巻貝に住み替えたようなものとでも。
まぁでもブログとしてはもう15年近くになり、やっていることは似たようなもんですが、中身は随分変わってきました。
パンだケーキだ昔に比べたら全然買わなくなりましたし、最近は胃がもたれやすくなり、旅行の楽しみ=食の幅が狭まることを恐れております。
しかも今月はそんなこんなで忙しくしていたため、10月だというのにかぼちゃスイーツもぜんぜん買ってないですわ。あらまぁ拙者としたことが。

運用したてなので、新ブログに問題が出てくるのはこれからです。
そして早速一つ気づいた問題が。新ブログのコメントは、非公開コメント(管理人だけに見える鍵コメント)ができないもよう…
いままでこのブログのコメント欄に、お手紙のように非公開でコメント下さる方がおられて、
そうまさに手紙のようで、でもメールアドレスを教えあうのは違うんだよという感じなので、
非公開コメントが使えないのは( ᐪᐤᐪ )
対策を考えなければ…
このブログは公開で置いておきますし、一日一回は管理を覗こうと思います。
他の人に見られたくないコメントがしたい!という方はこっちのブログにコメントを下されば、どの記事にもらっても新着コメントでわかるのでかまいません。
また、新ブログのほうでもコメントは承認制をとっておりますので、承認せず非公開のまま読ませていただくことも可能です。
その際はコメントに非承認で、といただければ、コメントは外にはいっさい表示されませんが、こちらからのお返事だけはつけさせていただきます。

ブログ引っ越しにつき大変ご迷惑をお掛けしますが、今後ともよろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ