BWT「パーフェクトウォータースリム」をモニター!

bon

Bling(ブリング)のモニター企画にて
BWTパーフェクトウォータースリム2.7リットル(カートリッジ1本付)をモニターさせていただきました!


DSCF0913.jpg


ヨーロッパ最大の浄水器総合メーカーBWT(ベストウォーターテクノロジー)社が
日本の水道水を徹底的に研究して開発したスタイリッシュなポット型浄水器で
テレビや雑誌で話題の商品です。ウレシイっ
京都は水がカルキ臭いことでよく知られています。
いつごろからか忘れましたが、飲用にはミネラルウォーターを買うようになりました。


DSCF0899.jpgこのようなポット型浄水器を使うのは初めてです。
どれほど有効に使えるのでしょうか?


DSCF0901.jpg本体とカートリッジ、取説が入っていました。
カートリッジ以外の本体は使用前に洗浄します。


取説はちゃんと日本語でわかりやすく書いてありました。


使い方はカンタン!
カートリッジをセットして、水道水を注ぐだけです。


DSCF0906.jpg


カートリッジで濾された水が下に落ち
すぐに飲むことができます。


半信半疑で一口飲んでみましたら
あらまぁ。全く臭くない!!


ペットボトルで買う水に比べ、スッキリした口当たりで
明らかに「おいしい」です。


こんなに短時間で不思議やなーと思いましたら
仕組みはこうなってるようです


secret.jpg


ろ材である活性炭が塩素、トリハロメタン、農薬、ニオイを除去。
特殊イオン交換樹脂が、水の味を損なう余分なミネラル分「一時硬度」や、銅・鉛などの有害な重金属、アルミニウムなどを除去し、それと引き換えにマグネシウムを放出。


マグネシウムには水の味を引きしめる効果があるそうです。
水の味を「スッキリ」と感じたのはマグネシウム効果だったのですね。
いわゆる「硬水」のクセは全く感じませんでした。


珍しく私の味覚、間違ってなかった~ヽ(´∀`)/


DSCF0910.jpg液晶インジケーターがついていて、カートリッジ交換時期をお知らせしてくれるんです。


カウント開始から、ろ過水量250㍑または70日が目安だそうです。
1Lあたりのろ過コストは約4円ということなので、ものすごく経済的ですよね。


ポットのデザインは、デンマークのオーディオメーカー「バング&オルフセン」社の製品を手がけるデザインオフィスが担当されたそうで、なるほどお洒落なシェイプです。
冷蔵庫のドアポケットに収まるスリム設計も嬉しいですね。


DSCF0915.jpg


もちろん注ぎやすく、注ぎ口の水キレも良いです。


カートリッジ、ポットはブリタとの互換性もあるそうですので
既にブリタをお使いの方は本体を買い替えることなく、パーフェクトウォーターの美味しい水を楽しめるそうです。
いちいち本体を買ってたらそれこそエコではありませんよね。


結論。
・カンタン
・おいしい
・安い


DSCF0922.jpg


ポット型浄水器がこんなに使えるモノとは思っていませんでした。
今後も継続して使わせていただきます~!


ブログでおべんちゃら書きたくないから、モニターするときは一抹の不安があるのですけど
今回も良い製品で本当に良かったです



◆ファッション・コスメ・恋愛情報が満載!小学館「 Club-F(クラブエフ) 」

◆ヨーロッパ生まれのプレミアムポット型浄水器
「BWT パーフェクトウォーター」 公式サイトはこちら



deco4b404ca38a668.gif





関連記事
Posted bybon

Comments 2

コメントはまだありません
yamachan

こんばんは。
水ですかぁ・・・。
yamachanも一時期は水に凝ってた時がありました。
今でもペリエが1番好きです♪
って、あれは発砲水なんですけどねぇ(^^ゞ
浄水器も使った事がありますが、イマイチよく判らない・・・って感じでした。
水に凝りだすと、お安く生きていけなくなりそうで、ただでさえ食費の掛る一家ですから辞めましたけど(泣
1人分くらいなら、こういうのも良いですね。
ちなみに、S君の友達の家には、水のタンクが置かれてましたよ。
よく、病院とか薬局とかに置いてるような大きいのが。
あれも凄いなぁってビックリでした☆

  • 2010/02/19 (Fri) 01:04
  • 返信
bon
●yamachan●

こんばんは!

水も凝りだすとほんときりがないですよね~
お高い水もありますし(汗)何がどう違うんだか。

私は炭酸がダメなので炭酸水が飲めないのですが
yamachanはペリエが一番お好きなんですね~。

大きな水のタンク、アクアクララとかダイオーズとかありますよね~
私の知り合いも、家で買ってる子がいます。
あれも金かかりそう~そのくせ機械通した水らしいですし。

どうせならきれいな山で自然に濾過されたお水が飲みたいです~。

  • 2010/02/20 (Sat) 19:36
  • 返信