思わぬ処でドーナッツプラント発見

前回の流れで…
今日はこの記事をアップすることにしました。



りんくうアウトレットボダムカフェ (7)



さかのぼること数カ月となりますが…
りんくうプレミアムアウトレットのボダムカフェで、ドーナッツプラントのケーキドーナッツを取り扱っているのを偶然発見したんです



りんくうアウトレットボダムカフェ



うそやん?と二度見したと思います~ひそかにこんなとこで売ってるとは!
あまりにもひそかすぎる。←へんな日本語だ…



この時は阪神の催事やる前だったので、お腹すいてなかったけど食べていきました。



塩キャラメル(ケーキドーナッツ)とコーヒーのセットで500円
りんくうアウトレットボダムカフェ (8)



ケーキドーナッツ3種類のみの取扱でした(2010年3月の話)
りんくうアウトレットボダムカフェ (1)



bodumはデンマークのキッチンウェアブランド



こーんなかわゆらしいペーパーナプキンとか1,000円しないようなものしか買ったことないけど、何回か利用したこと有り。



DSCF3357.jpg



ドーナッツプラントに吸い寄せられ、初利用の併設カフェにはオリジナルのスコーン有り。
小さい割に高いけど…せっかくなので買ってみた。



パンプキンスコーン
プレーンスコーン(各240円)
bodum.jpg



B面(←カセットテープ世代の人しか通じない)
bodum (2)



スコーンの好みが、自分でもすっかり掴めなくなってしまったが
これはすごく好きなタイプでした。



bodum (4)



パンプキン
bodum (1)



プレーン
bodum (3)




◆◆◆
いつもご覧いただきまして誠にありがとうございます<(_ _)>



また暫く更新がスローーーになると思われます
お時間のある時にふら~~っとお立ち寄りいただけたら幸いです



deco4b404ca38a668.gif

コメント

yamachan

こんばんは。
「思わぬシリーズ」になるかな?(^^)
案外、こんな所に?と思うところで、自分の欲するものと出会う事って多いですよね。
どれだけ見落としてたんや~と悔しくなる事も多々あり(^_^;)
ドーナツかぁ・・・。
友達が朝から並んで買って来てくれて以来食べてないなぁ。
ミスドも前は通るけど、何だかそそられないし。
そう言えば、昔のメニュー復活するみたいですねぇ。
でも、好きだったものじゃないので、やっぱりそそられません(^_^;)
スコーンはサックリ系なのかな?
パンプキンなどが入るとしっとりになるのかなぁ。
フレークを使えばそうでもないかな?
最近、ホントにお菓子を作らなくなってしまいました。
また、余裕が出来たら、作りたいなぁ。

はっちゃん

こんばんは~
bonさん!こんばんは♪

ドーナツプラントって食べたことないです~(×)
基本ドーナツはミスドという…まだまだです!!笑
でもジットリしていておいしそうですね^^

しかもスコーンー!!+。
うちもめっちゃスコーン好きですよぉ~♪
あの口の中の水分全部とられる感じがたまりませんよね。
かぼちゃとなると…もういてもたってもいられません((笑
おいしそうです♪ぜひとも紅茶と食べたい…^^*

は~い!また余裕が出来たら更新してください^^
はっちゃんは待っております♪

みーなる

ドーナツも好きだけど
今回はスコーンに食いつきます(笑)
京都御所横の梨の木神社からナントか小学校に上がった向かいのカフェ…
名前わすれたけど
ジャムとクロテッドクリームがついてて
そこのスコーンがとっても美味しかったんですよ~♪
とってもテキトーな場所の説明ですが(^^ゞ

hiro

「あまりにもひそかすぎる」って表現とってもよく分かります!たま~にそういうもの見つけると嬉しいと同時に驚き~ですよね!「うっそ!こんなところにあったの?」なんて。

スコーンは私も大好きです!ただ、ものによって全然タイプが違うのでたまに好みではないものもありますが。

うっ、カセットテープ世代、ここでも通じるものが・・・。

ゆうさん

ひそかに売っていたんですね。
ボダムはシンプルでおしゃれな感じでいいですね。スコーンおいしそうです。楽しみが増えましたね。

hana

さすがです!!
もう知っておられたんですね♪
O(≧▽≦)O

実は、私は関西ウォーカーで知ったのですが、やはり情報は足で集めないといけませんね!!≡≡≡ヘ(*--)ノ
勉強になります☆(^^)

bonさんのブログを知ったきっかけは、宇治駿河屋の茶だんごを紹介されていた時です。宇治に生まれたので子供の頃から大好きで食べてました。
私も茶だんごは色々食べてきましたが、あの店にかなうものは出てきません(*´∇`*)

宇治って観光地なので、案外ちゃんとした抹茶のお店って少ないんですよね・・・( ̄ω ̄;)

そんな中私が好きなのは、
『三星園 上林三入本店』のカキ氷♪
これは上に抹茶の粉がかかってて、抹茶の良い苦味とあずきの甘さが合ってめっちゃ美味しいです!!

宇治に来られたときは是非☆(o^∇^o)ノ






bon

●yamachan●
何も知らずに行って、思わぬ発見をするとすごく嬉しいですね。
よく歩くので、歩いていてたまたま有名なお店を見かけたり
出かけるとなんか発見があって楽しいです。

yamachanのコメント見て、ミスドのホームページ見てきたんですけど…
なんか、ムッチャ商品増えた??
びっくりしました~いっぱいあって。

今ミスドは抹茶がウリみたいで美味しそうだったなぁ~。

yamachan、お菓子を作る心と時間の余裕が早く生まれますように!

bon

●はっちゃん●
こんばんは!

私も高校生のときはミスドしか知らなかったと思います(って時代が違うんだけどぉ~)
はっちゃんはこれからこれから♪

うちらかぼちゃ同盟でしたよねv
カボチャ色のもの見たらやられちゃうんですね~(笑)

はっちゃんみたいにちゃんと更新してへんのに…
いつも見てくれて、どうも有難う(^O^)/
コメントも嬉しいです~。

はっちゃんの紹介してたドイツパン屋さん、行こうと思ってます!

bon

●みーなるさん●
>京都御所横の梨の木神社からナントか小学校に上がった向かいのカフェ

えぇっ(汗)わからん(+_+)
梨の木神社はわかるんですが…

近くに高校はあるけど、下るし…

なんちゃら小学校、が、キーポイントで最大の謎ですね(?_?)

思い出したら教えて下さいねぇ(^<^)

bon

●hiroさん●
スコーンも、どれもこれもいろいろありすぎて…
好きって思うものと、別にって思うものと…
こういうのが好き!で、こういうのは別に!っていうのを言葉にできないんです~。

食べた時の直感と言うかなんというか。ボキャブラリーが少ないというかなんというか。

で、最近はこれ好きだとかこれ嫌いだとかそんなことばっか言ってます^_^;
読者さんにはわかりにくいったらないですよねぇ<(_ _)>

むぷぷB面通じますか?よかった(^<^)ちなみに誰も触れてくれはらへんかったのですがhiroさん拾って下さってありがとうございます<(_ _)>

昔は裏面のことを何にでもB面と言っていたのですが、今はもう死語なのですかね?
たとえば日焼けしながら「B面も焼こ」とひっくりかえるような…あ~完全に死語ですね(汗)

bon

●ゆうさん●
ほんまにひそかに売ってます!びっくりしましたもん。
ボダムの雑貨かわいいですね。オープンしたときに小さなグラスを買って愛用していました。割ってしまいましたが…。

今はダブルウオールのグラスが欲しいなぁって思ってます^^

みーなる

ナントかは
bonさん!京極小学校でした(o^-')b
朝9時くらいに行ったんだけど
すでにボードにランチメニューが書かれてて…そうそう!コーヒーもとっても美味しかったですよ~。

それから
カセットテープ、B面世代ど真ん中です
(*^.^*)

bon

●hanaさん●
そっか!関西ウォーカーに載っていたのですね!!
そっか~別に密にやってたわけではなかったんですよねぇ(汗)
私、雑誌を買わないもので、情報に疎いんですよ…
なのでそうやって教えてもらって飛んでいくこともあります^_^;
今回はたまたま行った時に見つけて知っていましたけど
知らなかったら、hanaさんのコメント見てビックリしてたと思います!
その情報を知って、ウチに教えてあげようと思って下さったことが一番嬉しいです!
ありがとうございました♪

hanaさん、宇治ご出身で、しかも茶だんごの好みがドンピシャリですね!
それもものすごく嬉しいです!

茶だんごといっても、どのお茶屋さんにもあって味や粘り気も色々ですが
私も宇治駿河屋以外の茶だんごは何を食べてもしっくりきません。。
人によって好みも違うので、私が最高やと思っても一般的には?って思ってたので
好みが合ってうれしいです。しかも宇治出身の方は舌も肥えておられるでしょうしね!

ほんと、観光地だから
何でも「茶」にしたら売れると思いやがって~みたいな商品もいっぱいありますよね(汗)

三星園 上林三入本店
調べてみました。平等院参道にあるお店ですね!
一度立ち寄ったことありますね~、その時は何を食べたか…すっかり忘れましたが
デパートに売ってるかんばやしとはまた別なんですよね。
カキ氷美味しそうですね><今日ら暑いのでものすごく食べたい…

平等院って、地方から来た親戚や友人を連れてたま~~に行くことがあるんです。
そのときは絶対、カキ氷を食べたいと思います(一度聞いて気になったら、何年か経ってても忘れないのでv)

bon

●みーなるさん●
わぉ!早速ありがとうございました!
京極小学校の向かいのカフェわかりました、THE GREENってところですね!
調べてみたらものすごく美味しそうなカフェではありませんかぁ\(^o^)/ちょっとメニューがドイツチック?ひかれまくっています!

そのうちいってみます!
どうもありがとうございます~!
はよ寝て下さいね~私も寝ます(^O^)/

hana

>何でも「茶」にしたら売れると思いやがって~みたいな商品もいっぱいありますよね

ほんとですよねぇ。
後、私は抹茶の商品にクチナシ等の着色料が入っているものが好きではないです。違う苦味が入ってる感じがするので・・・。

そう言えば、一度訊きたかったのですが、我が家ではこの時期になるとグリンティーを飲むことが多いのですが、bonさんはグリンティーの粉を買ったことありますか?(^^)

これってマイナーなのですかね?

bon

●hanaさん●
>私は抹茶の商品にクチナシ等の着色料が入っているものが好きではないです

激しく!!!同感です!!!

以前、宇治へ行ったときに買った…老舗っぽい店(名前は言いませんが)の茶だんご
買って帰って箱の裏を見てガッカリ…「青色○号」って着色料使ってんの(恕)

クチナシにしたって、偽物で色つけてまで…お茶屋さんとしてどうなん?って思いますよね。
プライドないんか?って。そんな店のものはいくら美味しくても、お金払って食べたくないですねー。

スーパーで売ってる安いものならまだしもねぇ。

>そう言えば、一度訊きたかったのですが、我が家ではこの時期になるとグリンティーを飲むことが多いのですが、bonさんはグリンティーの粉を買ったことありますか?(^^)

買ったことありますけど…子供の時だけですね。グリーンティ好きですけど、家では飲みませんね。hanaさんのコメント読んで「宇治の人っぽい!」って思ってしまいました。
家では抹茶は飲むことはありますが、抹茶を買ったときだけですね。
それも夏や冬関係なく、飲みたいなって思った時に抹茶を買う→鮮度のいいうちにと思って飲みつくす→またしばらくたって飲みたくなったら買う…って感じですね。

グリーンティに関しては宇治の人が皆そうなのかはわかりませんけど、やっぱりお茶は身近なんじゃないでしょうか?

想像したら、ひんやり冷えたグリーンティがものすごーーーく飲みたくなってきましたよ^^
抹茶に砂糖入れたらいいんかなー、またちゃうんかなー
レシピ調べてみようっと。。

rochell

食べてきました!
bonさん、こんばんは。
いつもドーナツプラントの記事を読んで「あぁ、私には無理・・」って思っていましたが、りんくうにあるの?!って知ってしまったからには食べに行かねば!と思い、たまたまいとこがハワイに帰るので送りに行くついでに食べてきました。

塩キャラメルは既に売り切れで宇治抹茶が1個だけ残っていたので(ラッキー♪)食べてみましたが・・いやぁ~想像どおり美味しかったです(^-^)

でも舞い上がってしまってスコーン買うのを忘れてしまって・・私大のスコーン好きでわざわざブラウニーまで買いに行ったりするのに・・残念T0T 次回においておきます。

紹介してくださってありがとうございました。

hana

早速の返信ありがとうございます☆

>激しく!!!同感です!!!

同感して下さって嬉しいです!!
bonさんの文章を読んで、ウンウンと一人で勝手にうなずいてました笑

やはり粉を買う人はあまりいないのですかね~
私も、抹茶からは作らないので、よく分りませんが、原料は抹茶と砂糖と書いてあるので、混ぜれば作れると思います。違っていたらすみません笑(^^;)
グリンティーはミルクを入れて飲んでも甘くて美味しいですよ♪

余談ですが、今日以前bonさんが紹介されてた。What'sの姉妹店?に行ってきました(←これも関西ウォーカーに載ってました)
残念ながら、ランチは食べてませんが・・・(><)
調味料とか野菜とかも売ったので、荷物が多くなかったらゆっくり買い物したかったです。

でも、食べるならbonさんが紹介されてた方に行きたいと思いました(o^∇^o)
あちらの方が雰囲気が良さそうです。新しい方はカフェのような感じなので。

rochell

グリンティー
bonさん、hanaさん、私はこのりんくうのドーナツプラントを食べる前、宇治の中○藤○さんでグリンティーを買ったところでした!(宇治からりんくう、めっちゃ遠かったT-T)

私は以前に宇治で働いていたことがあり、今でも時々抹茶のものやほうじ茶などを買いに行きます。
(ナツカっていうスーパーにもいろいろ置いてあって楽しいですよ)

私の住んでる地域で「美味しい抹茶ものが食べたい!」っていう衝動に駆られてもとんでもない抹茶にしか出会わず(色つけたのとか、ね)そういうときのためにグリンティーを買っています。といってもこの中村藤吉さんと(すいません、邪魔くさなりました)伊藤九右衛門さんのものしか試したことがありません。他に美味しいところがありましたらまた教えてください。

勝手に話題に割り込んでごめんなさい。

hana

rochellさん
宇治からりんくうとはビックリしました∑(゚ロ゚〃)
結構時間かかりますよねヾ(;´▽`A``

グリンティーは、私の大好きなのは地元のお茶屋さんのなので、コレを買いにわざわざ来られるのは大変だと思います。宇治の中心地ではないので(^^;)

ですが、先日紹介しました三星園 上林三入本店やふじ井(ここはbonさんが以前紹介されていますね)にもグリンティーがありますので、試されてはどうでしょうか(*^∇^*)
三星園 上林三入本店のは確か甘さが上品だったような。
美味しいのですが、私は結構甘めが好きなので、粉をたっぷりかけないとダメですぐ無くなってしまった記憶があります笑(〃 ̄ω ̄〃)

あっ後、先日都路里でもグリンティーを売ってるのを見ました。1杯分だけの粉末もあったので、試しやすいですね☆私も買ってみようと思います(^ー^* )

rochell

hanaさん
早速ご紹介ありがとうございます(^0^)/

今度行くときに三星園上林三入本店さん(もちろんかき氷も食べてね)とふじ井さん(ロールケーキ買おう♪)のを試してみますね!

宇治はいいですねぇ、美味しいものがいっぱいあって・・私も住んでみたいです。情報ありがとうございました。

bon

●rochellさん●
こんばんは!!

まぁ!ちょうど関空へ行かれる機会があったんですね。
それはそれは~!!
rochellさんのお口にあったみたいで良かったです^^

りんくうにあるとはビックリですよね。

それがね、この間行ってみたらスコーン無かったんですよ(+_+)
ドーナッツはありましたけど。
だから、rochellさんが行かれた時ももしかしたらスコーンは無かったのかもしれません。
だってそんなにスコーン好きな人だったら、きっと見逃すはずないと思いますもの。

ただ、ブラウニーのスコーンがお好きでしたらボダムのスコーンもきっとお好きなタイプだと思います。

扱いをやめたのか、なんなのか…
幻のボダムのスコーンになっちゃうのかなぁ~~。。。。

bon

●hanaさん●
こんばんは。

原料に抹茶と砂糖と書いてあるのであれば、きっと混ぜてもできるのでしょうねぇ!

早々に飲みたくなり、買物ついでにグリンティーを買おうと思っていたのですが
rochellさんとのやりとりを読ませていただき、宇治のスーパーナツカへ行ってみたくなり、只今宇治行き計画してます♪
かき氷も食べられますしね~、そろそろ暑いし最高ではないですか♪

What'sの姉妹店ってどこでしょう、もしかして、東山の肉売ってるとこでしょうか?
なかなか手広くやってはるみたいですね、祇園にもお店がありますし。

ところがランチね、この間行ったんですけど、その時ちょっとガッカリしちゃって…
味おちたーー!って思ったんです。カレーの肉が少なくなって、え~こんなんじゃなかったのに~!って。他府県からの友達を連れて行ったときだったので、ほんとがっかりでした。
その後わかりませんが…おすすめ撤回…になるかもしれません…(+_+)

荷物が重たいと、それだけでゆっくり買物できなくなりますよねぇ~~・・・・
ドラえも~~~ん~~!!って思います。

bon

●rochellさんへ2●
rochellさんは兵庫でしたよね…さらに宇治からりんくうってすごくないですか(・。・;

rochellさんのコメントを読み、スーパーナツカへ行きたくなりまして…(ご当地スーパー好きなんです)
調べてみたら宇治橋商店街のスーパーなんですね!
宇治橋商店街の大好きなパン屋ラセールへ行っていたころよく前を通っていたのに、寄ったことがありませんでした。

駐車場はあるんでしょうか。…ってお店に電話したらよいですね。

>私の住んでる地域で「美味しい抹茶ものが食べたい!」っていう衝動に駆られてもとんでもない抹茶にしか出会わず

え~!そんなもんなんでしょうか!
京都でしか暮らしたことがないので普通に売っているものと思っていますが、確かに、地元のやっす~いスーパーにはまともなものが無いような…(地元のやっす~いスーパーでは買うようなものがないのであまり行かず品ぞろえも不明ですが…)
やっぱり、なんでも良いものを買うためには労力がいりますねぇ^_^;

とりあえずはスーパーナツカ!情報ありがとうございます♪
ついでに宇治を楽しみたいなぁって思っています。
ラセールがなくなって、とんと行っていませんから…

rochellさんとhanaさんのやりとり、楽しく読ませていただきましたよ♪
hanaさんが気づかれなかったら私からレスでhanaさんに呼びかけなければと思っていたのですが、気づかれてやり取りされていたのでホっとしてお任せしてしまいました^^

rochell

駐車場あります。
そうなんです、宇治橋商店街にあるスーパーなんですよ。
宇治橋商店街はは一方通行ですから、中村藤吉さんを通り越して少ししたら左手(ナツカの手前だったと思います)にあります。ナツカ専用駐車場みたいなことが書かれている看板が出ているのでゆっくり走ってみてください。いくらか買ったら何分か無料になるタイプだったと思います。(いい加減で申し訳ありません)
私がナツカさんで買うのは松井豆腐さんの抹茶のお豆腐(近くにお店があるのですがこっちの方が買いやすくって・・)、伊藤九右衛門さんの茶そば、小山園さんの抹茶のお菓子(レジの前にあります)などです。

ラセールさん、閉店されて私もとっても残念です。宇治に行くたびに「ひょっとして」なんて思って前を通ってみるのですが・・

bonさんはずっと京都に住んでおられるので、もし他の土地で暮らすことがあったらびっくりされますよ!
私は京生まれの京育ちですが、兵庫に引っ越しして近くには神戸で有名なお菓子屋さんもありますが、抹茶を使ったお菓子なんて・・宇治橋商店街のタマキさんの抹茶メロンパンとかに到底太刀打ちできるようなものではありません、よ。こっちでもグリンティーは売っていますが、少し高くても京都で買ったのは全然抹茶の風味が違うのです。あぁ、また京都に戻りたい!bonさんやhanaさんは幸せですねぇ~^-^

長々、また前の話題を引きずってすいませんでした。成城石井(西宮ガーデンズの)明日行くのでチェックしてきます^0^/

bon

●rochellさん●
おお~ぅヽ(´∀`)/なんとご親切に…
詳しい解説をありがとうございます!!!

スーパーナツカ、松井豆腐さんの抹茶豆腐まで売ってはるんですか!
松井豆腐さん目と鼻の先ですけど、確かにあそこは行きづらい。うんうん。わかります。
それを取り扱ってるところが地域のスーパーって感じで好感がもてますね。
レジ前に小山園さんのお菓子が売ってるってのも…すごい。要チェックですね。

京都で住んでいると、普通に買えるもののありがたみ…
rochellさんみたいに京都から他府県に移住された方にそう言われると、なるほどな~って思います。
ありがたいんですね。。しみじみ。

そういえば他府県の友人が妊娠中、何か食べたいものを送ろうか言ったとき
「豆腐や湯葉がほしい。こっちでは美味しいものが売ってない」って言ってました。
へ~そうなん?って思いましたが…
今はどこでもお金さえ出せば何でも買えそうに思いますけど
京都に住んでるから普通に手に入るものが、よそではそうはいかないのですね。

>長々、また前の話題を引きずってすいませんでした
全然OKでございま~す(^O^)/楽しませていただいてまっす♪どうもありがとうございます。
成城石井は西宮ガーデンズにもあるんですね。さすがや…
京都の、とある服屋さん(全国に支店があり知らない人はいない店)の店員さんが
「大阪、兵庫と京都では売れ方が違う。正直京都では話にならん」ってことを言われてました。
何かと京都に入ってくるのは最後ですけど、商売上は仕方ないのでしょうねぇ。。。

しかしそんな京都にも秋に成城石井ができるという話を、コメントでいただいたので
もしかするともしかするかも~。

何の話かわかんなくなっちゃって<(_ _)>

hana

書きたいことが多すぎて(><;)
bonさんrochellさん
こんばんは(*^∇^*)

へぇ~、ナツカって色々売っているんですね。いつも普通のスーパーだと思って、寄ったことありませんでした。しかも、私、松井豆腐も知らなかったです・・・。
いやぁ~宇治市民として恥ずかしいです(。≧Д≦。)

いつでも行けると思うと、なかなか行かないもので・・。

と、言い訳しましたが、せっかく宇治に住んでいるのに、もったいないですね。もっと行動していかねばと思いました!!(^^*)
余談ですが、小山園の抹茶クリームロール好きですよ♪ただ、毎回買うとなると高いですよね(^^;)笑
なので似たもので、ピコラの宇治抹茶というお菓子があるんですが、それをよく買ってます☆100円以下買えるのに結構美味しいので。

あと話は変わりますが、宇治にある「与楽」っていう和菓子屋さんご存知ですか?
私、勝手に京都市内にもあると思ってたので、最近宇治と城陽と京田辺しかないと知ってビックリしたんです!!
なのでお知らせしときます笑(o^∇^o)ノ
もし車で来られるのなら、与楽もオススメです。
宇治商店街からなら、神宮店が近いです。付近にはシェタカタ本店もありますし。
場所は、宇治商店街を宇治橋と反対側に進むと大きな道路にでるので、そこをさらに進んで(坂になっています)どんどん行くと右手に見えます。ちなみにシェタカタはもう少し先です。
ほんとはいちご大福がオススメなのですが、今日調べたところ、先週で終わってしまったみたいです。情報が遅くて申し訳ありません(;△;)
ですが、今だとグレープフルーツ柑も美味しいので、よければ頭の隅にでも置いておいて頂けたら嬉しいです☆

あっWhat'sの姉妹店は京都大丸の錦小路通り側を出た辺りにありました。
味落ちたのですかぁ~。
それは残念ですね(´□`)
事業を拡大されると全てに行き届かなくなって・・・とかありますもんね。
ですが、私は体験しないと納得しない性質なんで(←ややこしくてすみません;)機会作って一度行ってみたいと思います笑( ̄∇ ̄*)

もちろん成城石井も!!
抹茶と大納言のチーズケーキかなり気になってます(≧∇≦)
最近、近鉄大和西大寺駅(奈良)構内に出来たので行きやすくなりましたし。
でもやっぱり早く京都にも出来て欲しいですね ☆彡人(ーー〃)

文章をまとめるのがヘタで長文になってしまいすみません(_ _;)

rochell

イチゴ大福 
hanaさん、bonさん

与楽さんのイチゴ大福、ものすごく美味しいですね。2度ほどいただいたことがあり、hanaさんが書いてくださったお店(ほかにもお店あるんですね!?私ここだけだと思ってました・・)に何度か行ったのですがすべて売り切れT0Tそうですか、今の時期はされてないのですね。またイチゴの季節にお伺いします、ありがとうございます。

“スーパーナツカ”楽しんでくださいね ^-^京都の人には?って思われると思いますが私はナツカさんのお総菜、特にサバのお寿司が好きです。安いし美味しいっと思います。

bon

●hanaさん●
いつでも行けると思うとなかなか行かないっていうのは私もですよ~!
めっちゃ近くのとこほど、忘れていたりします。
千葉県の大好きなパン屋さんZopf、東京の方からは「遠い」と言われ、私は「え~私に比べたらぜんぜん近い」って思うのですが。そんなものですよね(笑)

あと、またまた宇治情報ありがとうございます!与楽、知りませんでしたのでネットで調べました。魅力的なお店ですね!
先週宇治へ行ってきたんですが、その日は涼しくかき氷指数が上がらず食べませんでしたので、また近々宇治へ行くつもりをしていました。その際にでも寄れたらいいなって思いますv

松阪牛what's、あれ以来行ってないのでどうだかわかりませんが…
お店が増えてあかんなったんかな~、それともたまたま?って思っていますが、やはり、一度イメージダウンしてしまうともう一度行こうとはなかなか思えませんね。
でも、仰る通り。何事も自分で経験しないと!って私も思ってますので、興味がおありでしたら一度行ってみて下さい(^O^)/メニューにもよるかもしれませんし。私は大好きだったカレーを食べてがっくりしました。

あと、成城石井!秋に四条烏丸にできます!!!
コメントで他の方から教えていただきました。
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P20100428000187&genre=A2&area=K00
京都新聞に出てたとは不覚っΣ(´Д` )
奈良にもできたんですね、規模拡大してるみたいですね。以前、ナチュラルローソンがことごとく消え去ってしまった経験から、四条にできたとしても潰れないことを祈るばかりです…

bon

●rochellさん●
ほえ~rochellさんも与楽のイチゴ大福おすすめ(人´∀`).☆.。.:*
え~何度行っても売り切れですか!って思ってネットで調べてみたらすごい人気あるものなんですね。来年、食べたいな~。

雑誌買わず、最近は時間なくてネットもほとんど見てない私ですが
こうしていただけるクチコミだけでやっていけてる気がします(笑)感謝感謝ですっ!

先日、行ってきましたよ!スーパーナツカ!
rochellさんのおかげで駐車場もすぐにわかりました。御蔭様で!有難うございます★
茶関係宇治ならではの品ぞろえ、ものすご楽しかったです!rochellさんからのこのコメントを読んでいればサバのお寿司も買ったのに(+_+)その前に行ってしまってっ。でも、宇治には近々再訪しますので、その時に★お惣菜&サバ寿司狙いで★
ちなみに牛乳とか日常の買物と抹茶コロッケ買いましたv

私はあの規模のスーパーが大好きなんです(^O^)/
近頃の大型店はでかすぎて疲れる…極力避けてます。
ナツカは、商店街の昔ながらのスーパーで…近くの大型店に客を奪われている印象。お客もどちらかといえば年配の方が多く。賞味期限近しで値引きされている商品が多くみられました。おかげでお得にお買いものできましたが。店員さんの印象もよく清潔感があり良いお店と思いました。がんばってほしいですね。すごい気に入ったんで宇治に行ったら寄ってしまいそうですわ。

写真撮りまくってたんで、またそのうち記事にできたらと思います。

あとhanaさんにもコメント返答でお伝えしましたが、秋、四条烏丸に成城石井ができます!
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P20100428000187&genre=A2&area=K00

rochellさんは今は京都にお住まいでないので不要な情報かもしれませんが、ねんのため!(^O^)/

さんこ

 知ってるかもしれませんが~
11月5日に ドーナッツプラント 京都ヨドバシ店ができるの ご存知かな???

bon

●さんこさん●
うげ!!知らない!!なにそれ!!!!!!!
ホームページにも出ていないし!さんこさん求人情報ですか?そうですよね?
ググってみたら、すでに観閲不可の情報ですがバイトルドットコムに「ドーナッツプラントヨドバシ京都スタッフ募集」情報がありましたよ!!!

むっぎょ~~ほんまにありえへんね!教えてくださってありがとうございます(゚∀゚≡゚∀゚)
ほんとにほんとにありがとうよぉ~~~。まずは催事中の梅田阪神へいってまいります!!
非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ