コンビニティラミス食べ比べ①

もともとティラミス好き。
最近ふともーれつにティラミスが食べたくなって
身近なコンビニでいろいろ買い求めてみました。



サークルK/プリンが隠れたティラミス(280円)

DSCF4239.jpg




ティラミスなんて常時コンビニで売ってるもんだと思ってたら
案外ないもんなんですねー!



ミニストップ、セブンイレブンでは見つけられず
サークルK、ローソン、ファミマの3種です。



DSCF4233.jpg■サークルK
■プリンが隠れたティラミス
■280円



今回買った3種の中で一番高価かつ一番美味しかったのがコレです!



そして一番の高カロリー!!!



DSCF4236.jpg



ぎゃふん( ゚Д゚)



DSCF4237.jpg



DSCF4241.jpg



プリンはいったいどのへんに隠れているのだろうか?



DSCF4251.jpg



買う時、「プリンいらんねんけど…まぁいいか」って感じだったのですが
プリンは意外にもジャマにならず、美味しいティラミス味に馴染んでます。
あまり主張しないプリンだからですかね。食感程度。



DSCF4244.jpg



今回食べ比べた中では一番味がまとまってて
ティラミスらしくて美味しかった!



がっ!おそろしく高カロリー。こんなふわふわしたものが…
メロンパンとかデニッシュ系の恐怖が。
数字さえ見なければ気にせず食べてるだろうなぁと思うと
知らぬが仏って感じです。。。(>人<;)



長くなりましたので続きは後日にいたします!



deco4b404ca38a668.gif

コメント

福ねこ

ラベルのカロリーにすぐ目が行きましたよ
そんでもって、わっこれは高カロリー
やねと。そんなん思ってたらねー
最近は男性がコンビニでスイーツをかなりの方が買うようです、しかも高いお値段でも買うようです。
この心理は、デパ地下で並ぶのは恥かしいけどコンビニなら平気ってところでしょうか。
甘いもの食べて ビールも飲む
明日の仕事もこれで頑張れるってことでしょうか

bon

●福ねこさん●
ほんとにねー、カロリーなんて言ってたら美味しいもん食べられませんねぇ。
成城石井のチーズケーキ半分だっていったいどれくらいあるんだか…(-ω-|||)

そうそう!男のスイーツ!ファミマでも、小さいティラミスと大きいティラミスがありましたよ!
大きいのには「男のティラミス」とかなんとか…。でかい!
小さいほうは小さすぎて、あーん。中間くらいのが欲しいのよ!って感じでした(笑)
いままでは男が甘いものなんて!みたいな感じだったのに、最近は甘いもの男子大喜びかな?買いやすくなって、タレントさんとかがスイーツ男子!とかいってると堂々と買えるかな?

ゆうさん

ティラミスってなんで高カロリーなんでしょうね。おいしいものはカロリー高いのか。カレースプーンでざっくりいきたいです。男のティラミス、挑戦してみてください。

いつも思うのはマスカルポーネを使って欲しい 
なんですけど、コレは美味しそうですね(^^♪
カロリー? それって何?(笑)

bon

●ゆうさん●
美味しいものはカロリー高いんだ!そうだった。その法則を忘れてたー(~_~;)男のティラミス、まじ、食べてみますかね?なんか気になってきました。

bon

●真さん●
ローソンのは北海道産マスカルポーネって書いてありましたよ!すごくない?
確かにクリームめっちゃ美味しかったですよ!でも一番私が求めてた感じはサークルKだったかなぁ。
自分は、チープにがっつりって感じなのかなぁ。
10年くらい前にコンビニティラミスにはまってて、その味が食べたくなったんです。
で、ひさしぶりにコンビニスイーツ売場に言ってみたら最近はなんか昔と様子がちゃいますね(笑)

カロリー…書いてあると気になるんですよねー
成城石井のチーズケーキっていったいどんくらいあるんだろうね。知らないほうがいいけど。

yamachan

こんばんは。
プリンが中に入っているんですかぁ。
いわゆるカスタードプリンって言うのが入っているのかな?
Hきはプリンもティラミスも好きなので、喜びそう♪

bon

●yamachan●
こんばんは!

そうそう、いわゆるカスタードプリンってやつかなってyamachanに言われて思いました^_^;
これ、たっぷり入ってるのでHきちゃんに食べさせてあげたいなぁ(*^_^*)
非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ