自発的にマクドナルド。

bon

ここ1年ほど「友達の子供と一緒に」とか「親戚の子供連れて」とかいった事情で利用する以外マクドへ行くことがなかった私が、珍しく自らマクドナルドへ。



まくど。 (4)



アイコンチキンが12/2迄フィナーレ価格200円で再登場ということなので、4種のうち唯一食べてみたかったのに食べ逃したジャーマンソーセージを食べに、行ってきました。

現代の子供たちはマクド大好き!なのですよね~
子供の居る友人や親戚のマクド頻度たるや、大丈夫か?って思ってしまうほど。
子供が食べたがるし、安いし。遊ぶ場所もあって親は楽らしい。
そんな一行とマクドでお茶。なんてこと以外、自分からマクドナルドへ行きたいと思うことはすっかりなくなったんですが。



アイコンチキン4種、順次リリースされていた中
私が唯一「これは食べてみたい」と思っていたのがジャーマンソーセージ。



アイコンチキン



ところが、気が付いたら販売期間が終わってしまってて
縁がなかったわ~と思いマクドのことをすっかり忘れていたところ…



11/26~12/2期間限定で、4種すべて200円でフィナーレ販売。
値引きもされてるし食べてみようと思い、ジャーマンソーセージを売ってるお店に行きました。



まくど。



まくど。 (1)テイクアウトにしたんですが~




紙箱のフタをあけたら、ソーセージから上がダルマ落とし状にズリ落ちてました~。




まくど。 (2)



バンズのカタチが独特ですね。このために開発されたものだとか。
フリーザの頭やん!と思ったけどこんなん違いましたっけ…。
ドラゴンボールは友達が全巻揃えていたマンガを読みテレビも見ました。
フリーザも強くて子供だった私はびびっていたのに、その後のセルの恐ろしさといったらなかったです。



もとい~!!
お箸でヨイショっと持ちあげ戻しイザ食わん。



まくど。 (3)



から揚げの衣はカリカリで、チキンも柔らかいしソーセージも美味しいですが
しょっぱい~。マクドってここまで塩辛いもんだったっけ?自分の味覚がかわったのかなぁ。それともお店のミスで塩入れすぎたとか?



冷蔵庫から生のキャベツひっぱりだしてきて、キャベツをちぎりバリバリ食べて口内の塩分を中和しました~。
ポテトのセットにしなくてよかったです。
関連記事
Posted bybon

Comments 14

コメントはまだありません
はっちゃん

こんばんは♪
ジャーマン食べましたよ~!!
ボリュームたっぷりでおいしかったです★
ソーセージがジューシーなとこがツボでしたが…
確かにマクドは味濃いですよね~(^^;)あまり体によい味とはいえばせんね・・・

うちの家は小さい頃から全然マクド行かせてもらえませんでした~っ
今思えば体のこと考えてくれていたのかな?と思いますがw
最近もちょくちょく行くぐらいですがね。
でも時々無償にバーガーが食べたくなります。不思議ジャンクパワーです!!!!

  • 2010/11/30 (Tue) 22:33
  • 返信
bon
●はっちゃん●

こんばんは(^O^)/お!はっちゃんもジャーマン食べましたか♪

マクド、あんなに味濃かったかなぁ~。これほどしょっぱく感じたのは初めてでした。
私もはっちゃんと同じ!!マクド、行ったことなかったです~。
幼稚園の時に一度だけ食べたことがあるんですが(写真にのこっている)、その後食べたのが小学校5年生のとき、友達とプールへ行った帰りに友達の親が連れて行ってくれたのが初マクドみたいなものでした。今も忘れもしない、そのとき食べたてりやきマックバーガーの美味しかったこと~。マクドの麻薬は小学生には強烈だったよ~。

でも今の私は子供がいたとしたら、マクドのようなものはできるだけ食べさせたくないな~って思います。

我が家は外食もあまり機会がなく家族でファミレスなんて行ったことなかったし、私のファミレスデビューは中学か高校の時に友達と行ったのが初。インスタントラーメンも食べたことなく育って、親が古いし、まわりの友達はみんないろんなものを食べていて羨ましかったなぁ。若いうちはみんなとおなじくマクド行ったりファミレス行くのが楽しくて嬉しかったけど、最近そういうとこにお金払うくらいなら家で食べたほうがいいなぁって思うようになりました。

でもときどきジャンキーなもの食べたくなるのも仕方ないって思います^^現代人だもの~。
でも私のトシならわかるけどはっちゃんはまだ高校生なのにエライなぁ~。高校生のときはフォルクスのサラダバー万歳って感じでしたよ(^^ゞ

  • 2010/12/01 (Wed) 00:26
  • 返信
yamachan

こんばんは。
美味しそう~♪
yamachanは小さい頃よりマクド大好きっ子です。
ご近所付き合いのあった頃はどこかの子供会?ってくらいの人数で、映画の後は必ずマクドナルドでした。
小さなマクドだったので、店の3分の1くらいは占めていたと思われます(^^ゞ
明後日まで200円で売られてるんですね~。
チャンスはあるかなぁ?(^_^;)
マクドでの塩コショウは多分、店ごとに違うと思いますよ。
以前、夫殿の職場近くのマクドナルドに入った時、ポテトに塩味が殆ど無くて、タダの芋と化していました。
ポテト好きのHきがショックで固まってましたからね~(^_^;)
ソース類を掛けるのも、作る人それぞれじゃないかと思われます。

  • 2010/12/01 (Wed) 00:42
  • 返信
ホーリー

こんばんわ^^
昨日、マクド行きましたよ♪
行ったお店はカルボナーラがあったから食べたけど、イマイチでした(><)
このシリーズ、ペッパーの味が凄い効いてるんですよね。。。
私も「塩辛っ!」って思った(--;)
ジャーマンが一番食べてみたいと思ってたのに、食べずじまいです(T_T)
ディアボロはそれに加えて唐辛子の辛さもプラスされてました・・・v-388
私は、小さい頃からマクド食べてたなぁ。。。
身体に悪いって分かってるんですけどね・・・

  • 2010/12/01 (Wed) 00:42
  • 返信
hiro

マクド、私は今まで2~3度しか行った事がありませ~ん!一番最近は・・・、恐らく10数年前でしょうか??? う~ん、ファストフードだったら行って、モスでしょうか?
殆ど縁の無いマクドです。(でもたま~にはいいのかも?!)

けい

私はチーズフォンデュ以外は食べましたよ!!
みごとにマクドの戦略にハマっております・・・
チキンタツタが好きだったので・・・

わたしもソーセージのは塩辛かったです。。(T_T)

辛いのとくいな私はディアボロが一番好みでした♪

  • 2010/12/01 (Wed) 17:28
  • 返信
komugi

bonさんこんばんは。お久しぶりです☆
こんなに4種類も期間限定で発売されてたんですかー!知りませんでした~。。。
しかもお得な200円となれば全て試したくもなります。
チーズフォンデュ美味しそう☆
ジャーマンソーセージはイマイチな味だったんですね。残念っ!

今ドイツのマックでは、ニュルンベルガーソーセージバーガーというのが売られています。(ニュルンベルクとはドイツの中でもソーセージで有名な町です)
バンズの中にソーセージが3本挟まっているだけなんですが、食べてみたところ一回で十分かな~といった感じでした~(汗)焼きたてソーセージにはやっぱりかなわない!(笑)

bon
●yamachan●

こんばんは~。

そういえばマクドのポテトは、フライヤーからあがったポテトに店員さんが塩ふっておられますね。私も以前塩味がうすすぎるのを食べたことがありますがあれ、まずいですよね><学生のときはいつも「塩多めで!」ってオーダーしてました^_^;若かった~。。。でも塩のきいたフライドポテトめっちゃ好きでしたよ~。

バーガー類も味にバラツキがあるんですね~(>_<)
今回ははずれだったみたいです(>_<)

  • 2010/12/01 (Wed) 20:35
  • 返信
bon
●ホーリーさん●

こんばんは。
ホーリーさんはカルボナーラのお店に行かれたんですね^^
カルボナーラも相当塩からかったんですね!ジャーマンソーセージも同じで、思わず「しおからっ!!」って思いました。ちょっと、塩分多すぎですよね~。

このチキンプロジェクトどれもこれもあんまりみたいですね。
フィナーレ価格とかいって、ただ単に大量に余っただけでは…と思ってしまいました。

結局はチキンタツタが一番かも~(^.^)って思います。

ディアボロは塩辛さにくわえ、唐辛子辛さも…ってどんだけー(>_<)
ダブルパンチで体に悪そうですね^^;
でも最近は排気ガスや建築建材に使われる薬だとか有害なものにあふれているから、マクドなんてたいしたことないかもしれんなぁと思います。

  • 2010/12/01 (Wed) 20:42
  • 返信
bon
●hiroさん●

えっええ~!マクド行ったのがたったの2~3回ってそれはそれで珍しいですね!行ってモスというのは同感です^^私はマクドデビューは周囲の子にくらべかなり遅かったですが、それでも親の目を離れて行動するようになってからは友達と一緒にマクド行くのは楽しみでしたし、学生のころは学校の前がマクドだったので毎日のように通っていました。当時お金もないし昼ごはんは80円のチーズバーガー2個っていうのがお決まりでしたよ~。今となっては若かったと思うばかりです。

縁なくてもまったく困らないし、害もないですし、むしろhiroさんの環境や嗜好はかなり恵まれているものと思われます!

現代日本にもそんな方もおられるのですね!私のまわりがマクド行く人が多いので、自分と同じ方向の人がみつかりホッ(^^ゞ

  • 2010/12/01 (Wed) 20:48
  • 返信
bon
●komugiさん●

こんばんは!コメントありがとうございます♪komugiさんのブログ、いつも拝見しています~♪

ジャーマンソーセージが一番気になったのはやっぱりジャーマン♪ドイツ風ってところにひかれました♪
でもバリバリ塩辛くて、一応ザワークラウトを意識したのかこまかなキャベツ酢漬けのようなものも挟んでありましたがドイツっぽさは微塵も感じられず…^^;200円でドイツの風を感じようとしたのは甘すぎでした(~_~;)

ドイツにはドイツのマクドメニューがあるんですね!でもやっぱりマクドはそれなり?って感じですか?

ニュルンベルクってF1サーキットがある所ですよね??ニュルンベルクリンクでしたっけ。
私、F1ファンだったので(最近は見てませんが)はっと浮かびました!
ニュルンベルクってサーキット名しか知りませんでしたが、ソーセージの有名な町だったんですね~!
ドイツは全土にさまざまなソーセージがありそうで、行ったらいっぱい食べたいと思っているのですが、一番気になっているのはカリーヴルストです♪(ソーセージの種類というよりは調理法ですが^^;)そういうものがあるとは知っていたのですが、komugiさんのブログで写真を見てこってり美味しそうなカリーヴルストにすっかり心を奪われました♪♪海外へ行くとマクドの現地メニューにもひかれますが、マクドへ行くよりもインビスまわったほうが美味しいものに出会えそうですね^^

  • 2010/12/01 (Wed) 20:59
  • 返信
bon
●けいさん●

チーズフォンデュ以外食べたということは3種制覇?!すご~い!
hiroさんもジャーマンソーセージは塩辛かったですか!?マクドにしてもかなり味濃いですよね~。
あそこまで濃くしなくても…と思いました。

店側の戦略とわかりながらはまってしまう…わかりますよ!しょっちゅうです^_^;
そういえばチキンタツタひとときやってたのに、もうやらないのかなぁ~
私もチキンタツタは大好きでした。またやってほしいなぁ。。

  • 2010/12/01 (Wed) 21:02
  • 返信
hiro

逆に私の方が“ええ~っ!”って感じでした。マクドに行かないのは今の時代珍しいんですね~。ハハハ。しかし、私はこれからもこの路線で参ります!

bon
●hiroさん●

>逆に私の方が“ええ~っ!”って感じでした
わかりますわかります~。自分基準で生きてるから、他人の常識とか普通がびっくりー!ってことありますよね。私も大人になり、マクドに行く回数がばたっと減ったとき「マクドってもうつぶれるんちゃう」とか思ったこともあったのですが、友人や親戚の子供に幼稚園児や小学生が増えるとともに、その子たちの希望でマクドへ行くことが増えました。そしてマクドへ行ってみると、マクドは繁盛してるっていうか…最近さらに行列がすごい気がします。。自分が行かなくなっただけだったんだ~と感じました。なんつうか…別世界☆彡www

子供はマクド(というか脂質と糖質の合わせ技w)好きっていうのと、私ら世代が親になって、マクドへ行くことに抵抗のない親が増えたのも理由かと思いますが…うちは子の食を司る親がマクドに行ったこともない世代だったので、私の距離感も当然といえば当然と思います。でも今となっては感謝しています。hiroさんもどうぞそのままで!(^^)!

  • 2010/12/03 (Fri) 21:34
  • 返信