【モニプラ】お取り寄せグルメ『わっか』企画!【無添加トマトケチャップ】

bon

すごいトマトケチャップと出会いました~!



DSCF1848.jpg


DSCF1796.jpg



お世辞じゃなくて今まで食べたケチャップで一番美味しいです。
今までケチャップも決まったものを買っていて、それが最高に美味しいと思っていたのですが…お取り寄せグルメ「わっか」の完熟トマトケチャップを試してみてびっくりしました。。。



トマトの味が濃いんです!



DSCF1802.jpg



材料となるトマト
一般的にはまだ青いトマトを収穫し、流通過程で赤くなるんだそうです。
こちらの鳥越農園では木で完熟してから収穫されているそうで、同じ赤いトマトでも中身は全く別物なのですね。
ケチャップに加工されてもその違いは歴然でした。



使われている材料を見ても、大手ではありえない贅沢なものです~。



DSCF1798.jpg
減農薬完熟トマト(福岡赤村産)
無農薬玉ねぎ(長崎産)
減農薬ニンニク(福岡産)
海水塩(長崎県崎戸島産)
きび砂糖(奄美産)
加熱殺菌していない食酢香辛料を使用。



トマトケチャップでありながら濃厚なソースのよう!
これはプレーンオムレツで♪



DSCF1820_20101226003009.jpg



DSCF1822.jpg



DSCF1852.jpg



こっくりとした甘みとすっきりした酸味
こんなに濃いトマト感が楽しめるケチャップは他にないのではと思います。



あ~、今まで一番と思ってたケチャップに戻れなくなりそうです~。。。。



お取り寄せグルメ 「わっか」 ファンサイト応援中

-----------------------------------------
完熟トマトの『無添加トマトケチャップ』は、お取り寄せグルメ「わっか」。
http://www.club-wakka.com/SHOP/478957/list.html
-----------------------------------------

わっかオンラインストア



完熟トマトの『無添加トマトケチャップ』は、お取り寄せグルメ「わっか」。
関連記事
Posted bybon

Comments 2

コメントはまだありません
yamachan

こんばんは。
ケチャップと言うには勿体ないような代物ですね♪
完熟のトマトは美味しいですもんね~。
でも、土地の痩せている所のはやっぱりそれなりなので、土にも気を使っているんでしょうね(^^)
本来、畑は1回作物を作ったら、1年休ませると良いらしいです。
雑草や虫、微生物などが土をよみがえらせてくれるんでしょうね。
そんな感じで美味しいトマトを作り、そしてこの商品が出来たのかも~と想像するだけで美味しそうです(^^)
yamachanも美味しい物、色々楽しめたら良いのになぁ~(^^ゞ

  • 2010/12/26 (Sun) 22:46
  • 返信
bon
●yamachan●

こんばんは。

私も野菜作りには興味があるので、NHKのやさいの時間などたまに見ているのですが、野菜一つ作るにもさまざまな手間がかかっているのですよね。

yamachanのおっしゃるように1年毎に畑を休ませるとか、毎年同じ土で同じ科の作物を作ってはいけないとか、さまざまなルールがあるんだなぁ~、自然の力を人間が巧みに生かして、収穫を得る…なんというか、スーパーで山積みで売っている野菜が当たり前になってしまってるけど、そのひとつひとつも生産者の方が収穫し、袋に詰め、こうして手元に届いてるんだなぁって思うとすごく有難いなぁって思います。

私は冬にトマトを買うことはないのですが、このケチャップのおかげで夏の完熟の味が濃~いトマトを思い出しました^^

  • 2010/12/27 (Mon) 00:33
  • 返信