嬉しいプレゼント②

bon

前回の続きです。



飽き性の私が飽きることなくはまり続けている、ドイツ/ニーダエッガーのマジパン。(きっかけと詳しい説明はコチラ
そのマジパンがきっかけで知り合ったkomugiさんが送ってくださったドイツのお土産たち。



DSCF3598.jpg



私の記録と紹介を兼ねてブログ記事にしています♪
今回はniederegger社の商品以外をアップします。

milkaのキルシュトルテ風お菓子
milka.jpg



スーパーで売っているお菓子だそうです。
紫色に牛乳を混ぜたようなミルキーなパッケージカラーと、商標の牛さんが超カワイイ!!



milka (1)







ハシェのチョコレート(ブレーメンのお土産)
komugiさんからのお土産 (1)



なんとブレーメンのお土産まで!!
◆ブレーメン旅行の様子はこちら



パッケージにはHUSSELのステッカーが貼られています。
HUSSELはチョコレートのメーカーだと思っていたのですが
お菓子のセレクトショップ的役割もあるんでしょうか。



これはドイツだけでなくフランスの製品に対しても思うことですが、何かとパッケージがかわいくてツボをつかれまくりの私です
これは観光土産用のオリジナルパッケージでしょうか。



komugiさんからのお土産 (2)



HACHEZはブレーメンのチョコレート会社です。日本の輸入菓子店でも見かける率の高いブランドですので、このブランドロゴはご覧になった方もあるかと思います。



ブレーメンの音楽隊ってどんな話だっけ…という方はコチラ(Wikipedia)



ハシェのチョコレート/チリ
komugiさんからのお土産 (3)



おっ!!チリ味のチョコレートがヨーロッパでブームになったと聞いてはいましたが。ワクワク…



ジャム
komugiさんからのお土産 (4)



komugiさんのブログでも紹介されていた、SCHWARTAUというリューベックの会社のジャムです。
リューベックのシンボルである7つの塔が商標に使われています。



komugiさんからのお土産 (5)



見るだけでそのものがリューベックのものだとわかる、とてもいいマークだなぁと思います。



紅茶
komugiさんからのお土産 (7)



こちらは、リューベックのホルステン門が描かれた缶入りの紅茶です。
komugiさんのブログだとこの日に紹介されていたものかと思います。



ホルステン門はリューベックの歴史的建造物で、街のシンボルになっているようです。
niederegger社の商標にも使われています。



20110204003617396_20110308232745.jpg



niederegger.jpg



komugiさんの日常風景にも、たびたび登場するホルステン門。
2010年6月5日の日記からはホルステン門の存在感と、街の賑わいが伝わってきます。



この間絶賛されていたバターワッフル♪
komugiさんからのお土産 (8)



ドイツパン
komugiさんからのお土産



完成品にも見えますが半焼き状態でパッケージされているようです。
霧吹きで湿らせてオーブンで軽く焼くだけで、いつでも焼き立てが味わえるというパン。



以上でした。当分これで暮らしていけそうです(笑)
私もこんなに相手を喜ばせることができる贈り物上手になりたい…と思いました。
komugiさん、本当にありがとうございます!!!



食べた感想はまた後日アップしたいと思います!



関連記事
Posted bybon

Comments 6

コメントはまだありません
yamachan

こんばんは。
昨日に続いて、凄い物がいっぱいですね(^^)
bonさんちがプチ・ドイツになっちゃった感がありますね~(^^)
でも、このワッフルだけは、どこかで見たような気がするんですよね。
どこだったかなぁ~。
ジャムや紅茶の入れ物はきっと捨てられないでしょうね☆
飾ってあるだけでも可愛いもの♪

  • 2011/03/11 (Fri) 00:43
  • 返信
mika

ブレーメンのチョコパッケージは、このままステッカーにしたいくらいに可愛いですね。半焼のパンも美味しそう。本当にいろいろ素敵なものがありますね。
ところで、さくらスコーンが気になり先日から何度か足を運んでいるのですが、いつも売り切れなので、今日はさくらデニッシュを買ってみました。さくら色を見ると何だかうきうきしますね。

  • 2011/03/11 (Fri) 13:24
  • 返信
komugi

bonさん、お菓子の紹介と共に私のブログ記事まで丁寧にリンクして下さって、本当に恐縮ですっ!
ありがとうございます!!
いや~bonさんの読者さまにも見て頂けると思いもしなかったので、今頃になってもっとまともな記事と写真にするんだったとか思ってみたり・・・(苦笑)
ブレーメン音楽隊が描かれたHACHEZは、ブレーメン駅構内にあるHUSSELのお店で見かけたんですが、そこにはHACHEZ以外にもniedereggerも売られていたので、これには私も意外でした~!

bon
●yamachan●

こんばんは^^

いただいた荷物に目をやるだけで、気分はドイツです!(笑)
このワッフルは有名なものなのでしょうか~?
yamachanは物知りだから、食べたことがあるのかも?

そうなんです、入れ物だけでもほんっとにかわいい~♪
からっぽになっても活躍してもらいたいです^^何をいれようかなぁ♪

  • 2011/03/12 (Sat) 20:27
  • 返信
bon
●mikaさん●

日本にいたら何でも売っているような気がしていましたけど、こうやって見てみるとほんとうに美味しいものは日本までは入ってこないんだなぁと思いますね~!

現地の日常が垣間見れてほんとうきうきします!

さくらスコーン売切れなのですか(>_<)がっかりですね~~
以前、店員さんに聞いたら奥から出してきてくれたことがあったので(さくらスコーンじゃないけど、スタバで)、もしも売場見てあきらめていらっしゃったなら声をかけてみてください^^ほんとに無いのかもしれませんが^_^;さくらデニッシュは如何だったでしょう~。
さくらのピンク色は、なんともいえずかわいらしくて、ほんわかしますね。春をおもわせる色ですね。。

  • 2011/03/12 (Sat) 20:31
  • 返信
bon
●komguiさん●

リンク貼りましたが消して欲しいところがもしあったら、おっしゃってください!
でもkomugiさんのブログは写真もきれいですしドイツに行ったことがなくてもわかりやすくてほんとに楽しませていただいてるので、私のブログの読者の方にも見ていただけたらうれしいです!

HUSSELのお話ありがとうございます!
そうですかniedereggerまで売っているとは、やはり上質チョコレートのセレクトショップでもあるのですね~!!!
駅のお土産屋的存在なんですね。HUSSELについてもまた知識が増えました!!

いや~しかしスーパーで売ってる系であってもドイツ製品の品質の高さには一口ごとに驚かされています!

  • 2011/03/12 (Sat) 20:35
  • 返信