【ドイツのお土産】マジパンチョコレートドリンク

bon

komugiさんからいただいたドイツのお土産シリーズです。
いきさつはコチラ
【ドイツのお土産】カテゴリに入れていってますので、まとめはそちらからどうぞ!







niederegger
Marzipan Trinkschokolade
マジパンショコラ



興味を持っていた、マジパン×チョコレートのドリンク!
いったいどんな味なのでしょう?






温めた牛乳またはお湯で溶かすべし。とのこと。



マジパンショコラ (1)



分包タイプで使いやすい!
高級感あふれるゴールデン・パッケージ。



マジパンショコラ (2)



開封したとたんにひろがるチョコレートのかぐわしい香り♪



マジパンショコラ (3)



お湯で溶いて、牛乳を足しました。



マジパンショコラ (4)



温まると、カカオ以上に立ちのぼる香りははっきりと「杏」!!!
杏仁豆腐の香料としてアーモンドが代用されるというのも納得。
ふと思うのは私の杏とアーモンドの識別が怪しいものだということ。



アーモンドとチョコレートのスペシャリストだからこそできるオリジナルドリンク。
次は「オールぎゅうにゅう」でやってみよう(o^^o)
関連記事
Posted bybon

Comments 2

コメントはまだありません
yamachan

こんばんは。
アーモンドのざらつき感とかは無かったんですか?
トーストにバターとコレを掛けて食べたい(*^_^*)
yamachanchiでは、トーストにマーガリンを塗って、ココアを掛けて頂く事が多いんですよね。
コレだと、もっと美味しそう♪
粉末ドリンクは、ドリンクにするだけじゃないのが良い。
飲んで良し、掛けて良し、なんだったら、指に付けて舐めても良し(^^ゞ
ジェノアに混ぜ込んでも良いもんね~♪
お~いしそ~!(*^_^*)

  • 2011/03/29 (Tue) 22:59
  • 返信
bon
●yamachan●

こんばんは。

そういえばアーモンドのザラザラした舌触りは感じませんでした。
たぶん気にならないレベルだったんだと思います^^;特に私は鈍感なので、よっぽどでないとわからないかも…

ココアをトーストにかけるとは、美味しそうですね!!!

私は手作りお菓子以外はせいぜいヨーグルトにまぜる程度でした。
ココアってポリフェノールやら食物繊維やらが含まれていて、美容にもいいんですよね^^
このドリンク、今度トーストにふりかけてみよう♪♪

  • 2011/03/30 (Wed) 00:37
  • 返信