HARBSのケーキ【日持ちするタイプ】

昨冬からハーブスの近くへ行くたびにわざわざ寄っていたものだから、ついついこんなものまで買っちまったー!



harbs (1)



ハーブスの焼き菓子部門・初です。取扱店舗が少ないのが一因かも。
日持ちもするし、美味しかったらまた何かの時に使える?という思いつきで、欲しいケーキがなかった時に買い上げ。




左から
ラウンドケーキ(クレープレモン・クレープチョコ・季節限定抹茶)
harbs_20110627182021.jpg



レシートどっかいっちゃったのでホームページで確認したら\300/個もしてたようだ…



ワンピース。



harbs (2)



抹茶です。



harbs (5)



これは季節限定だったのでもう無いかも…
ドッシリでおもいのほか美味!分厚く乗ったアイシングもしゃりっとして好き。



そしてクレープ生地がなぜか2枚、真ん中と底のほうに見えますか?



harbs (6)

harbs (7)



このクレープ、意味ないんじゃぁ?といいたくなったのですが
食べてみたら、むちっとしたクレープが案外存在感がありました。



harbs (3)



どっかの工場で一括して作ってんじゃないかって感じの個性ない焼き菓子と違って、こういうの貰ったらウレシイなー!



レモンとチョコも。



harbs (9)



レモンはとっても爽やかで



harbs (8)



チョコはみっしり重めで



harbs (11)



harbs (10)



好き好き!ハーブスの焼き菓子。
日持ちも半月ほどするものでした。



HARBS

コメント

hiro

うわっ、このケーキ面白い!中にうっすら見えるクレープ生地。3種類とも。むちっとした食感があるんですね!
このハーブス、関西にもし行ったら(別に名古屋でも東京でもいいんですが)絶対行ってみようとbonさんの記事を見て思いました。絶対ケーキを食べてみたい!ブルーベリーチーズタルトも惹かれるけどやっぱり、グリーンティムースかな。
このラウンドケーキもいいですね~。

前回の続き。
ウルムで出会って街を案内していただいた方、本当に普通だったらもの凄く警戒するんですが、その方は見た目も話した感じもすごくお優しそうな方で、自然と申し出をお受けしようと思いました。その後はもう何も無かったのですが、そうそう、別れ際「もしも旅行中何かあったら連絡して下さい」と電話番号を頂いたんでした!思い出しました!でも電話でドイツ語を話す自信も無かったし、特に問題も起こらなかったのでそのままになってしまいました。
今思えば、帰国してからお礼の手紙を書けばよかった・・・。(あれっ、住所は教えてもらってたかな?)
bonさんもいろいろ親切な方々に出会われたようですね!街並みや食べ物もいい思い出になりますが、人との出会いが一番記憶に、またその国の印象として残りますね。また、そういう経験をしたいものです。そのためにはやっぱり言葉!ですね。私も再開してみようかな?bonさんとのこのやり取りで刺激を受けてしまいました!
いつ行けるか分かりませんが、次の渡独を目指して!
これからも、ちょこちょこでいいのでドイツ旅行記を書いて、私に刺激をちょ~だ~い!

ゆうさん

ここのケーキは魅力的ですね。焼き菓子は初めて見ました。ブルーベリーの乗ったレアチーズとか、どっしりモンブランに目を奪われていました。これもチェックしてみます。

はっちゃん

おはようございます
bonさんおはようございます。

いや~ヽ(´▽`)/めっちゃおいしそうなケーキたち
焼き菓子ってけっこう似たような味が多いですが
ほんま、どれも魅力的ですねっ
はっちゃん的にはやっぱり抹茶のやつがおいしそう



実は、今度用事があって大阪に友達と行くんですが
せっかくやしと思い食べ歩きしたいんですよ~\(^O^)/
そこで、大阪駅周辺でおすすめのお店ありますかっ??
やっぱりジェラートのお店とかですかね??教えて下さい!

yamachan

こんばんは。
どれも美味しそう~♪
間にある筋はクレープなのですね(^^)
チョコもみっちり入っているし、抹茶もレモンも、どれも美味しそうです。
全部食べた~い!!
一気に食べちゃいそうだけど(^^ゞ
パウンドケーキにクレープを入れると言う発想なんてなかなか思い付かないですよね☆
めーっちゃ食べたいんですけど~(≧∀≦)

ゆうこ

ハーブスにこんなに素敵な焼き菓子があったなんてー!!
久しぶりにカフェに行きたくなりました。
やっぱり抹茶が一番惹かれます。
三角形でミニケーキのようなサイズもお洒落心ありますね♪
むちっとしたクレープ、今すぐ食べたいです^^

bon

●hiroさん●
ハーブスはどこの店舗もいつでも混んでいます。人気があるのですね。ディスプレイされたケーキの見た目がとても華やかで美味しそうで、私もついつい買ってしまいます^^hiroさんもぜひ、ご自身の目で確かめてみてください♪

ウルムでのお話の続き、ありがとうございます♪
電話番号を下さったんですね。きっと先生はhiroさんの存在を気にかけておられたでしょうね。もし私が先生の立場だったら…と考えてしまいました。しかし語学力に自信がなければ電話ができないお気持ちは非常に理解できます。私は英語でも顔を見て、身振り手振りつきでようやくでしたから(汗)hiroさんはドイツ語どの程度勉強なさったのでしょうか?私は帰国してから気合が入りましたが、難しくてすぐにくたばってしまいます。
本来はまず英語をしっかり身につけるべきかなーと思って、どちらも中途半端にかじっているのもよくないなぁと思います。

せっかく大阪、京都にはゲーテがあるので習いに行こうかなとも思ったのですが、さすがのゲーテは授業料もお高めなんです。
私は語学学習はお金をかけるものではないと思っているので、NHKのラジオや書店で手に入るCD付きテキストなどでぼちぼちやろうと思っています。これは自分に厳しくしないといけませんが(>_<)

語学学習って、やる気が出た時がはじめどきだと思います。
私はドイツへ行ってきたから、今まさにやるぞー!!って感じですが、これをいつまで保てるだろうか…と思います^^;
でも、こうして行く予定が無い時にこそやっておけばよかったなぁと後悔したので、今度はがんばるつもりです(`・ω・´)☆そう、お互い次の渡独を目指していきましょうよ!!!おーーーっ!!!w

bon

●ゆうさん●
焼き菓子はどこのお店でもおいているわけではないので、見かけたら買いかなと思います。日持ちもしますし、数日にわけて食べられるのでうれしかったですよ^^ぜひためしてみてくださいね~!

bon

●はっちゃん●
やほー!はっちゃんこんばんは。
コメントが遅くなってごめんなさい。
まだ大阪行ってないか??(コメントまにあったかな汗)
私なんぞにきいてくれてありがとうっ!!!しかし何がいいかなーと考えたけど、はっちゃんみたいな若い子はどんなものが嬉しいのかなぁ?それに私はこれがおすすめっ!といえるほども大阪行ってないからはっちゃんが逆に美味しいところ見つけてきて教えてほしいくらいよ!!(って逆に投げてるし笑)

最近行った中ではルクアのジェラートGROMとか…
行列していたのはこれまたルクアのスープストックトーキョーというスープ屋さん。
ここは私は東京で食べたから、大阪では行っていないけれど、ヘルシーなスープが人気みたいです。
そんだけ?て感じやけど、とにかく大阪行ったら京都にはない珍しいものがいっぱいあるし、今はルクアあたりをうろついてみたら絶対美味しそうなものがいっぱいあるから!!

京都ではあまり店がないけれど、ガレットやクレープのお店も大阪は多いし、はっちゃんの興味のあるものを調べてみるのもいいかもしれませんね。

って、プランたたなくてごめんなさいm(__)m

bon

●yamachan●
こんばんは。

パウンドケーキにクレープが入っているって、あまり想像つきませんよねー!
そう、その筋(笑)がクレープなんです。
こんなん意味なさげ!って思うのですが、案外効果的でびっくりでした~。
チョコもこれだけ濃ければ、チョコ好きも大満足!ですよね。
ハーブス、ケーキもいいけど焼き菓子のほうが確実?とか思っちゃいました(汗)

bon

●ゆうこさん●
ハーブスの焼き菓子はどこの店にもあるわけではないので、発見したら買ってみてください!
レーズンサンドケーキみたいなのもあって、それも美味でしたよ^^
ハーブスって私もなーん年も行かなかったのに昨冬からえらい通ってしまいました(汗)
ゆうこさんもぜひ、ひさしぶりに行ってみてください。
ゆうこさんのブログでハーブスのケーキ見たいな~!★
非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ