【都会のくまさん】21/Märkisches Museum

長々とおつきあいいただいたくまさんシリーズ最終回です。
楽しみとお声をいただいた方々、どうもありがとうございました。



ベルリンのくまといえば、ベルリン動物園(Zoologischer Garten)の白クマ「クヌート」が有名です。
がっ!さすがベルリンといいましょうか。博物館で飼われている生クマがいるらしいので探して見てきました。
「テレビでドイツ語」に登場したクマです。



Mauml;rkisches Museum (1)



Märkisches Museum駅から近くのMärkisches Museum(博物館)。お庭には無料で入れます。
その一角が動物園のようになっており、いました!クマ!
さんざんクマを見ていましたが生きているのは初めてだったのでとても新鮮です。



Mauml;rkisches Museum (2)



ボーッとしていますが野性味あふれてますな...



切り出しでズーム。
Mauml;rkisches Museum



こわいッピ(`Θ´;)



1匹しか見られませんでしたが、看板を見ると2匹いるようです。
シュヌートとマキシ?わたしと同年代(にわかに年下)!
クマとしてはかなり老齢なのでは…ボーッとしてるなんて言ってごめんね(>_<)



museum (3)



また見られたらいいなぁ~。




さて、今回最終回ということで
記事にしなかったクマ画像を貼るだけ貼らせてください。



2 (102)



2 (103)



2 (252)



2 (251)



一日目 (154)



一日目 (152)



お付き合いくださった皆様
ありがとうございました

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ