ハーブスで、茶色いケーキいろいろ

11月も美味しそうな限定品につられてハーブスに寄り道です。



HARBSブラックandホワイトチョコレートケーキ (13)



ブラック&ホワイトチョコレートケーキ(700円)
HARBSブラックandホワイトチョコレートケーキ (12)




しっとりとしたチョコレートシフォンと
生クリームをホワイトチョコレートで包みました。




HARBSブラックandホワイトチョコレートケーキ (8)



シンプルな組み合わせがイイ!コンセプトがすごくわかりやすいケーキ。
いろいろな味がするものよりこういうのが好きだなぁ~。
またまたリピ決定。どないしましょ・・・



クレープアラカルト(680円)
HARBSクレープアラカルト



シナモンがほのかに香るクレープ生地に
4種類のクリームをサンドしました。




600円台を安く感じてしまい、ハーブス麻痺している自分に気づく。
11月末までの限定商品でーす。



HARBSクレープアラカルト (1)



ミルクレープは大好物。なのに
色とりどりのフルーツが入ったミルクレープはOUT!
なわたしが、うひょうひょ言って食べたいタイプ。



シナモンは強くなく、口の中はほわ~んとチョコレートフレーバ。
これも好きなタイプ。通年商品で企画してほしいです。



このケーキは生地のすわりが悪く
途中でズリっとなだれおちました。



HARBSクレープアラカルト (2)



一回は戻してみましたがすぐにまた落ちた^^;
わたしの選ぶケーキが、ハーブスにしては食べやすいものばかりだったみたいです。



ハーフ&ハーフ(そんな呼び方あるのか知りませんが…)
ハーブス (2)



友人の提案でケーキを半分ずつにできるかと聞いてみたところ、こんな感じで出てきました。
これは嬉しい!一度に二度美味しいワンプレートです。



アイリッシュクリームチーズケーキとレアチーズケーキのハーフ&ハーフ。
レアチーズケーキはさっぱりした口当たりでおいしかったのですが、背面の湿気たピーナッツは無くても良いなぁ。



ハーブス (5)



来月のメニューも楽しみです。



ハーブス

コメント

yamachan

こんばんは。
どのケーキも美味しそうですね♪
見るクレープはあれだけのクリームが挟まってると、雪崩を起こしちゃいますねぇ~(^_^;)
yamachanは久しぶりに、濃厚なケーキが食べたくなりました。
小ぶりで良いんですよ。
チョコクリームや珈琲クリーム、そしてスポンジが何層にも重なっているオペラが(^^)
最近、オペラらしいオペラを見る事がありません。
夫殿曰く、あのケーキは薄く、何層にもして仕上げるのが難しいそうで・・・。
でも、久しぶりに食べたい気分になりました♪

hiro

ハーフ&ハーフ、これはいい!

ゆに

私も茶色いケーキばかり選んでしまいます。。ハーフ&ハーフいいですね。
お友達と2種類ずつしても、うまく平等にわけられずに気を使う、なんてことないですもんね。

ゆうこ

ハーブスも続々と季節限定の新商品が出てますね~。
チョコレートシフォンとホワイトチョコ・・・これはおいしそうです!!
冬になるとなぜかチョコレートが恋しくなりますね。
いろいろなメーカーのものを買ってきてちょこちょこ(←駄洒落??)試食してます(笑)。
やっぱりラムレーズン入りのラミーが一押しでしょうか^^

ハーフ&ハーフ、わたしも一度お店の方にお願いしたら通常の半分よりも明らかに小さいものが出てきました;;
しかも食べかけのように切り口も汚くてがっかりした覚えがあります。。。

でもbonさんのはすごくきれい!!やっぱり担当の人によって違うのかなぁ??

bon

●yamachan●
こんばんは。
オペラといえば、ダロワイヨが難波にできましたが行かれましたか??
せっかく難波にできたので、オペラを食べに行きたいなぁとずっと思っているんです!
わたしもオペラ大好きーー!
たまーに、背の高いケーキで「オペラ」って名前をつけている店があるけれど
それはオペラちゃうやろーって思ってしまいます。

bon

●hiroさん●
ナイスアイデアでしょう!2種食べられて得した気分でした♪
でも、金額はハーフ&ハーフにしてくれないの!

bon

●ゆにさん●
むふ( ´艸`)茶色いケーキばっかり同じですね(笑)
ハーフ&ハーフって、大きなハーブスのケーキだからこそできることかもしれませんね。
普通のお店でやってもらったら、1ピースがめちゃくちゃちっちゃくなりますよね~(笑)

bon

●ゆうこさん●
ブラック&ホワイトチョコレートケーキ、いいでしょう?こういうの好きな人にはたまらないタイプだと思います♪
この時期チョコレートが店頭にもたくさん並ぶし、必然的に目がいっちゃいますよね~
奇をてらったような真新しさにも目がなれちゃって、最近は定番の美味しさのほうがグッときます!
ラミーもそうなのかも。食べたくなったので今度買ってきます!

ハーフ&ハーフの件ですが…
わたしも「これ本来の大きさの半分より小さくないか?」と内心思っていたのですが
まぁ、目の錯覚かなと思っていました。
でもでも、、??!!ゆうこさんのエピソードを伺うと、やっぱり小さかったって!と思いました(-_-;)
一度に2つの味が味わえることもメリットなので、まぁいいか…と思いますが
あきらかーに小さいとなると損した気になりますね!
まえまえから気になっていたんですよ。あのケーキのカットの方法はどうなっているのかと。
大きさが違うとなると、ハーフの時は店員さんの目分量?うーん謎。
あそこで働いてみるしか、謎を解決する方法はないですね(⌒-⌒; )
あと切り口が汚いのわたしも当たったことがあって!(ハーフじゃないのによ!)
あれはへこむ…
もしかして、今回のわたしのハーフ&ハーフも
汚い切り口を下にして隠しているのかも?
なんて思っちゃいました(・д゜)

ゆうこ

おぉ~、bon師匠!お返事ありがとうございます!!

そうなのですよ、以前ハーフ&ハーフを頼んでガッカリしたので今度は友人と行ってもフルサイズで頼んで途中で交換・・・というくらいがちょうどいいんじゃないかなと思いました。
ハーフだとカットするときにナイフについたクリーム分も取られてる?なんて思ってみたりして(笑)。
でも明らかに少ないですっ!!
bonさんの注文したかためのチーズケーキならまだしも、ミルクレープやムース系はひどいことになりそうですね。。。

朝からケーキについて語ってしまいました(笑)。

bon

●ゆうこさん●
そうそう、わたしがオーダーしたのがチーズケーキだったからまだよかったと思います。
とくにアイリッシュ(以下略w)はおっしゃるとおり固めでハーブスのケーキの中では異質(?)ですし、見るからに切り分けやすそうですもんね。

秋のうちにハーブスに行きまくったせいかだいぶん満足しました(笑)
先日からはザッハトルテに凝っています(^.^)
じつは11月に超ーひさしぶりの東京へ行きまして、溜池山王のツッカベッカライカヤヌマという名店へ行くことができました。ハーブスからもザッハトルテでないかなーとひそかに思っています( ´艸`)ちなみに今回も埼玉までは足を伸ばすことができませんでした、たまに行くくらいではなかなかアカシエデビューできそうにありませんねぇ(>_<)

非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ