チキンマックナゲット100円再び

マクドナルドに年単位で行っていなかったかもしれない。
そんなわたしですが…好物であるチキンマックナゲットが100円になったので行ってきました♪



mac (1)






ていうかいい大人が100円のチキンマックナゲットだけ食べるってどうよ...
席について食べて帰るまで10分かからなかったと思うので、大目にみてもらおう。



新商品のクリーミーランチソースを試してみましたがこれはあまり好きと違ったー。



mac.jpg



チーズのクセが気になる人にはoutかな...



拙者はやっぱりマスタードソースじゃっ。



macナゲット



ちなみに店で揚げたてを食べて、2箱持ち帰り!
翌日魚焼きグリルで焼いたらカリッカリに復活して揚げたてと遜色なかった。
そういえばまだ学生のころか?チキンマックナゲットをお腹いっぱい食べてみたいと思ったことがあった。
そう、5個では微妙に足りなかったのだ。しかし6個食べたら満足した。
もうちょっと食べたいと思う程度のボリュームで売るという作戦なのかなと思ったり(腹具合は人それぞれ!)。



前回100円セールのときには早々と売り切れてしまって、あきらめて行くことすらしなかった。
ところが報道によると、売り切れにはなったが後日100円で買えるチケットが配布されたのだそうな!
なんじゃそら!というわけで今後100円にならない限りは二度と買うまいと思っていた。
そうしたら即効100円セールの再来♪いっぺん下げたらなかなか定価では売れない…か?
期間は2012年1月27日(金)AM4:59まで。



最後に。



アユーラの瞑想セット♪
アユーラ



先日友人と会った。そしたらアユーラの入浴剤2本とボディクリームまでくれた( ゚Д゚))=3
お風呂入るの面倒くさいと言っていたわたしに風呂入れよ!ってことらしい
いつも入浴剤やエッセンシャルオイルなどいろいろ使っているけれど(時に米のとぎ汁や日本酒も♪)、瞑想風呂は初♪♪高級品をありがとう~いい香りのバスグッズがあるとお風呂タイムが楽しみになるね。

コメント

ホーリー

こんにちは(^^)
ナゲット私も100円になったら必ず買いますよ♪
前回の時には売り切れでクーポン貰いました(^O^)
クリーミーランチソース?現在はスパイシーバッファローソースが出てますよね。試したけど辛いから私には無理でした(>_<)
やっぱマスタードが一番です(^^)v

高兄

bonさん、こんにちは

わたしもマスタードが好きかな^^

とは、云え

マック自体が、そんなに好きと云うわけではないのですが^^;

子供が出来てからは

ハッピーセット商法にやられる毎日です^^

bonさんも行かれた事あると思いますが

四条大宮店の外観が好きです

特に夜のライトアップされた感じがカッコイイ^0^

本気で撮影して、ブログネタにしようかな~と考えたことがあるぐらい・・・

ヒカリ。

私もマック久しく行ってないですね~。こないだドイツのTVで「マックはなぜ売れるのか?」というのをやっていて、栄養心理学者まで出てきて色々分析してました(笑)

街角で実験したところ、他のファーストフード店より味に対する評価は低いんだけど、お店は常にいっぱい。子供たちに複数の料理から1つ好きな物を選ばせると1番人気はマック。

途中で寝ちゃったんですが、人気の秘密(?)は子供の頃からの刷り込み(味がどうこうではなく、ハッピーセットなどの楽しい思い出とリンクしている)みたいな結論だったように思います。

私としては学者が出てきて真面目に分析しているのが興味深かったです(笑
)

bon

●ホーリーさん●
前回クーポンゲット組だったんですね~!さすが。
わたしは今回やっと100円ナゲットゲットです。
でもわたしが行った時はスパイシーバッファロー?
そんなのなかったですよ~(゚Д゚)ノ
スパイシーなバッファローって一体…
昔おおむかし、カレーソースが一瞬だけあったんですが、あれがまた食べたいです。

でも王道はマスタードですね!同じです!

bon

●高兄さん●
いつごろからかバーベキューソースからマスタードソース派になりました♪
大人はマスタードソース好きな人も多いですね!

ところで四条大宮店何故わたしが行ったことあると思われたんでしょうか?
そんなに有名なんですか?
残念ながら、行ったことないです(>_<)わたしは巷で有名なことに疎いんでそのせいでしょうか。
前を通ったことは何度もあると思うのですが、あの交差点のどこにマクドがあったかすら…思い出せません。
ぜひブログネタにしてみてください☆彡

bon

●ヒカリさん●
ドイツでもマクドは人気なんですねぇ。心理学の観点でマクドの人気を分析するって面白そう。わたしも見てみたいです(^^)/
でもハッピーセットの楽しい思い出って…って思ったんですが、当たっているかもしれません。
わたしは子どもの時親の方針でマクドへ行ったことがありませんでした。なのでハッピーセットの思い出なんてありません。小学生高学年になり友達の親が連れて行ってくれて食べて、衝撃でした。若い舌には強烈に美味しく感じました。学生時代はマクドを主食にしていたようなこともありましたが、そのころをすぎてパタリと行かなくなりました。今の時代、マクドに縁遠い自分を少数派なんだろうなぁと思いますが、これってやっぱり「ハッピーセットの思い出」がないからなのかな?と思いました。

偶然ですがわたしも今週、新聞でマクドに関して興味深い記事を見ました。
それはマックかマクドかという呼び方について。全国の分布を調査した大学の教授がいるんです(びっくり!)。

多くの人がたいして気にも留めないようなことをきまじめに研究している人っているんだなぁと思います。でもおかげでこちらは面白いデータを知れるんですが。そうしたら!やはりマクド派は関西に多いものの、北海道や四国にも分布している様子が日本地図で示されていました。へぇ~少数派とはいえ全国にマクドって言う人がいるのかとびっくりしましたよ。

国が豊かになり発展するにつれ、ビールやたばこの消費が減るといいますよね。
ドイツでもビールの年間消費量は減少傾向にあるとききます。
でもマクドは…まだまだ右肩上がり。すごいですよねぇ\(◎o◎)/!

ヒカリ。

私の両親もファーストフード店はまったく利用しませんでした。なのでハッピーセット♪なんていう楽しい思い出は考えてみたら私もないです(笑) あ、だから私も行かないのかな?だとしたらあの番組はなかなか当たってますね(^m^)

マクドって関西だけの言い方かと思いきや、北海道でも言うんですね!近くの四国はともかく、北海道は意外です(・0・*) ホント、へぇー!という感じ。わざわざ調べられたという大学の先生もすごいですね~!!

何年か前だったと思いますが、ドイツではワインの消費量がビールの消費量を上回ったと読みました。ビールの国なのに意外ですよね。逆にワインの国フランスではビールの消費量がワインの消費量を上回っているそうです。皆、飽きちゃった(笑)?

bon

●ヒカリさん●
人それぞれの嗜好は、幼少期の環境が大きく影響しているとわたしは考えています。若い時代に流行や周囲の影響を受けたとしても、ある年齢になると幼少期に無意識のうちに学習した本来の性質が出てくるなぁと感じます。ヒカリさんもハッピーセットの思い出がない→大人になってから行かない、というお話を聞き「やっぱり!そうなんだ!」と思いました。どんなことも心理学で裏付けできる、良い例ですね!コメント欄ですごく勉強になりました(^^)/ありがとうございます!

え!いまやフランスではビールのほうがワインより飲まれているんですか?!それは驚きです。
かたやビールの国ドイツはやはりそうではなくなりつつある?ようですし…
物資が豊かだと自国のものに飽きちゃって、外国の珍しいものに手が伸びる…って感じでしょうか。ちなみにドイツで一番飲まれる飲料は?2008年の調査では(NHKラジオドイツ語講座で聞きました)コーヒー、ビール、ミネラルウォーターの3種の中ではこの順だそうです。おそらくワインはコーヒーとビールの間に入ることになるのでしょうね。ワインすごい!それに、コーヒーがすごい\(◎o◎)/!みんなそんなにコーヒーを飲んで、夜眠れるのでしょうか(笑)

ヒカリ。

らしいです。仏独共に自国の代名詞のような飲み物より別の飲み物が消費量を上回ったという事で記事になっていました。

ドイツのワイン消費量はもしかすると飲むだけでなく、料理なんかに使われる量も増えたのかもしれませんね(料理に対する意識が昔より高まっていると聞きますし。)

そういえば学生の頃のドイツ語の教科書にもドイツ人はコーヒーが好きだみたいな事が載っていました!実際に見ている分には、他国の人と比べて特別多く飲んでるという風にも思えないのですが、ビール以上に飲んでいるとは驚きです(゚0゚*)!

bon

●ヒカリさん●
衣食住の優先順位がドイツは住住住なにはともあれ居住環境が第一で、次に衣と食が並ぶくらいなんですよね?そう知識を得ていたのですが、最近の若者は食にもこだわったり、食べ歩きをしたりする人がいる…と何かで読んだことがあります。それでワインの消費も増えた…ナルホド(`・ω・´)☆

ラジオ講座の中で、「ドイツではコーヒー、ビール、ミネラルウォーターどれが一番飲まれているでしょう?」というクイズがあったんです。わたしは「ビール・水・コーヒー」の順だと思ったのですが完全にはずれでした(^^ゞドイツといえばビールという刷り込みがありますね。で、普通は水だろうと思ったのですがさすがドイツですね。コーヒーが一位にくるとは思いもしませんでした!
非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ