【レーズンサンドfile】デパートで買える系

※1年くらい経過しているものもありますので現状と違うおそれがあります。


早速いきます!
ますは東京風月堂/レーズンビスキー
東京風月堂 (2)









東京風月堂の店舗は静岡以西は九州にあり、近畿地方にはありません。



5個入/577円
東京風月堂



東京風月堂 (1)



東京風月堂 (3)



クッキー…やわらかくしっとり。
クリーム…マーガリンやショートニングが添加されているレーズンサンドは多いが、これはその悪さが強く出ていて、クリームは口どけが悪く口内に油膜感が残る。



東京風月堂 (4)



また五個のうち挟まれたクリームの量に大きな差があり、半分くらいしかクリームの挟んでないものがあった。
恨みはないが★0







ファクトリーシン/リッシュレザン(5個入525円)
shin.gif



shin (3)



shin2.gif



クッキーはしっとり柔らかな食感、ラム酒の香りよりもアルコールのツンとしたところが強く感じられ、これが全体を支配してしまう。
★1.5







HARBS/ラムレーズンバターケーキ(300円)
harbs_20120129191736.jpg



レーズンサンドじゃないだろって感じですが…
勝手に仲間入り♪取扱店舗が限られていますのでこちらにてご確認ください。



harbs (1)



生地はキャロットケーキのようなしっとりしゃくしゃくした食感。これはココナッツによるものらしいが、ココナッツ臭さはナシ。



harbs.gif



バタークリームはまるでバターの塊のようにしっかり固めで、ほんのり塩味、口に入ると体温でとろっと溶ける。
有塩バターにレーズンを混ぜただけのレーズンバターをそのままかじっているような!
総じて絶品。
★3

コメント

ゆに

最後のハーブスのケーキおいしそうです。レーズンバターってやっぱりおいしいですね。ついタルトとかの方に目がいっていましたが、これはいいですね。

bon

●ゆにさん●
ハーブスの焼き菓子は置いているお店が限られているのですが、ケーキ類がぱっとしないときはこちらもおすすめです(^^)/機会があったらおためしくださいね♪

yamachan

こんばんは。
レーズンサンドって、各店舗によって微妙に違うんですよね。
その中からお気に入りを見つけるって結構至難の業(^_^;)
でも、食べ比べる事自体が幸せかも~♪
最後の画像のバターケーキで挟みこんでいるのが、ある意味本物?って思っちゃう(^^ゞ
サンドウィッチみたいですもんね☆

bon

●yamachan●
こんばんは。
コメントありがとうございます(^^)
そうなんです、美味しいものを探すという楽しみもありますが、食べ比べるのが一番の楽しみなんです。
思わぬ発見もあったりして。
昔からひとつのものをしばらく食べ続けるというわたしのクセは変わっていないみたいですねぇ~^^;
非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ