ドイツレストランハンブルクの最強ドイツランチ【大阪/谷町九丁目】

bon

西日本最強ドイツレストランに違いない!いや、他知らんけどそれほど気に入っている谷九のドイツレストランハンブルク。先日またランチいってきました。



hamburg (1)



シュニッツェルランチか
ヴルストランチか
悩む~!
いずれも、食べずには帰れないジャーマンポテト添えで1,350円!



悩んだすえ、ヴルストランチをチョイス。



hamburg (2)



ヴルストは2種。いずれも日本人の口に合う癖のないもの。おいしかった!



ああっ!
でもこの見事なまでのシュニッツェルを見たら!!!



hamburg.jpg
まるで四国かオーストラリア大陸・・・



ただただ、うらやましいの一言。



結局、友が食べきれないとか飽きたというので1/3はわたしの胃袋へ(笑)



以前にむりやり?してもらったイエーガーシュニッツェルはソースで全体に汁気を帯びていたので、揚げただけのシュニッツェルのほうがカリカリ香ばしくて美味しかったぁ~♪



シュニッツェルが大きすぎて正面から見えてないけど



hamburg.jpg



ちゃ~んと、ジャーマンポテトも隠れているし。



hamburg (3)



このジャーマンポテトはどうやってつくられているのだろう~?
焦げ目が香ばしくって他では食べたことのない、この店の主役級。



食後にはコーヒーがつく。ランチはほんっと、お得



hamburg (4)



hamburg (5)



ピアノにはクマちゃんがすわってま~す。
そのひとつひとつにお店の歩みを感じる、おもちゃ箱みたいな店内。



hamburg (6)



hamburg (7)



hamburg店舗



行ったしりから「またスグ来たい」って思える貴重なお店です♪
関連記事
Posted bybon

Comments 2

コメントはまだありません
yamachan

こんばんは。
1度Hきを連れて行きたいお店なんですよね。
最近のHきは、各国の料理を食べたいと言うんです(^^)
ずーっと昔、花博ってあったでしょう?
その時に、大きなヤシの実のジュースを飲んだ事等話したら、羨ましがってねぇ。
それから、色んな国の食事を食べてみたくなったようですよ(^^ゞ
ランチに連れて行ってあげたいけど、土日はランチやってないんでしょうねぇ~(^_^;)

  • 2012/04/17 (Tue) 00:24
  • 返信
bon
●yamachan●

こんばんは。
Hきちゃんとのランチ、ここもつれていってあげてください。
店内も面白いので、Hきちゃんもたのしんでくださると思います。
わたしが行くのもいつも土曜日ですよ♪
(日曜はやってないと思いますが)
入学のお祝いに、ふたりとも息抜きに、どこか美味しいご飯食べに行かれるのもいいかもですね(^^)

  • 2012/04/17 (Tue) 21:38
  • 返信