パンの店HAYASHIの角食パン

この近くに友人がいるので、その子と会うときは必ず行きます♪
以前からちょこちょこ登場しているパンの店HAYASHI♪過去記事はこちら



ハヤシ(角食 (3)



小さくて可愛いお店にそつが無い品ぞろえ。
そしてひとつとして手抜かりが感じられずどのパンもオイシー!!凄腕パン職人のお店っ。


今回は角食のみアップアップです



角食ぱん(230円)
ハヤシ(角食 (2)



モチ肌の白いクラムとミミの香ばしい焼き色のコントラスト
エッジがピンと立ったりりしいお姿



4、5、6枚スライスの札がありましたが、わたしが行った時は5枚切しか残っていませんでした。



ミミが耳らしくそそり立って一見強(こわ)そうですが



ハヤシ(食パン



トーストすると生地と一体化してさっくり。
香ばしさだけ残している感じです。



ハヤシ(食パン (3)



塩気とのマッチングがよかったのでサンドイッチなんて最高じゃないでしょうか。



でも期待しすぎたか記憶を美化しすぎたか
やっぱ自分としてはフリアンディーズの食パンが一番かも・・・
という思いが!



いやもちろん、HAYASHIさんの食パンもトップクラスに好みなんですが・・
1斤230円という設定はパン屋さんにしては安いしっ!



で過去記事ふりかえってみたら、フリアンディーズの食パンって
いっぺんも記事にしていなかったみたいです



画像庫漁ってみたら・・・・



ありました
2010年のフォルダに



フリアンディーズの角食パン
フリアンディーズ (2)



ここのところ食パンの主流は「ミミまでふわふわ」
スーパーでもその手のが飛ぶように売れているそうで・・
でも、わたしはこれくらい、強いミミのが好きです♪
ああ、オイシソう



ついでにフリアンディーズのブレッツェル
フリアンディーズ(プレッツェル) (2)



クープが面白いところに入ってますね



食パンにも個性がいろいろあって、好みのを探して食べ比べるのも楽しいです
HAYASHIさんでは他にも買ったのでつづく



※2015年7月追記
HAYASHIさん、移転されました!
詳しくはコチラ

コメント

yamachan

こんばんは。
きめ細かいふわふわしてそうなパンですね(^^)
焼けばサクッとしてる事でしょうねぇ。
yamachanはパン派なので、やっぱり、美味しそうなパンを見ると食べたくなりますねぇ。
サラダとグレープフルーツ、珈琲と一緒に。
bonさんはどんな朝食にするのでしょうね(^^)

nonko

タイムリー!!
ちょうど今日、HAYASHIさんに行ってきました(^^)/
(何かbonさんとの運命を勝手に感じちゃいました(^^ゞ)
以前にbonさんのブログで見て1度行ったことがあって、今日は山科のいとこの家に行ったついでに寄ってきました。
2時前に行ったので、商品が少なくなっていましたが「クリームパン」と「パンオショコラ」と「フランスパンのフレンチトースト」を買いました。
ほんとに、どれもお手頃な値段なのにしっかり作られていますよね!
こんなパン屋さんが近くにあったらいいのに…。
ところで先日「ル・ノーブル長岡店」に行ってきましたよ~。
「ガラス製のティーポット」もありました!!
しかもわずかですが、net価格よりもお安くゲット。(もしnetの方が安かったらnetで買おうと思っていたのですが…)
「プレミアムティ」も入荷したところと言うことで「お好きなものを…」と言っていただき、まだ飲んだことのない「NIRUGIRI(ニルギリ?)」にしました。まだニルギリは飲んでいませんが、家にあったティーパックで試してみたところ、私の苦手な「えぐみ」がなくとてもおいしく頂けました。
いい商品を紹介していただいてありがとうございました(*^_^*)

いち

はじめまして!いつも楽しみにしています♪
最近食パンにはまっていて、いろいろなところで試しているので「食パン!」と思って出てきました(笑)
HAYASHIさん知らないなぁと思ったら小野ですか…
ちょっと行動範囲からは外れていますが、こんど行ってみます。
まずは、よく近くに行くのに食パンを食べたことのなかったフリアンディーズさんのを試してみますね♪
ちなみに私の最近のいちばんお気に入り食パンはブルージュ洛北さんです!

そうそう、このあいだのル・ノーブルさんの記事にもめっちゃ惹かれました!
あちらも試してみまーす!

bon

●yamachan●
こんばんは。
わたしの毎日の朝食はトーストにジャムを塗るかチーズを乗せるか…
それとカフェオレです!以上(笑)
朝からお皿いっぱいに野菜やフルーツを乗せている人をみるとすっごいなぁって思っちゃう!
頭もまわんないし、自分だけなので(旦那はたべないので)簡単なものになっちゃいます。

bon

●nonkoさん●
うわ~ほんとなんて奇遇なんでしょう(*´∀`*)
nonkoさんなんか電波送った?笑
運命感じますねホント
だって、市内中心部ならまだしも、用事なかったら行かない場所ですもん。
おうちで美味しいパンを焼かれているnonkoさんにも気に入ってもらえてとてもウレシイです。
てか、そうでしょ?!ひとつひとつ丁寧に作ってはるのが伝わりますよね!
次回記事にしますがバゲットもとっても美味しかったんです~( ´艸`)
お楽しみにっ★

あとル・ノーブル長岡店レポもありがとうございます~★
ティーポット、なんと紅茶つきでネット価格よりお安く買われたみたいで良かった!
足を運んだ甲斐もあるってもんですよねd(・▽・)
モニター記事だったんですが、わたしは結局友達の分を追加で購入してしまうほど気に入ったポット。
nonnkoさんのコメント、ほんっと嬉しかったです!
こちらこそありがとうございました(*^_^*)

bon

●いちさん●
こんばんは。
いちさん、先日もコメントくださいましたよ~(゚∀゚≡
勘違いなさっているのかしら。
レーズンサンドの時です...

パンも人によって好みがぜんぜん違うので
hayashiさんのパンがいちさんのお口にあうかはわかりませんが・・・
機会があったらお試しくださいねd(・▽・)

ル・ノーブルさんのポットは本当に素敵でしょう!
わたしは送料無料ついでにジノリの小皿も買っちゃいました( ´艸`)
いちさんもぜひ利用してみてください♪
非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ