なかたに亭【大阪/上本町】

ドイツレストランハンブルクのあとは徒歩圏内のこちらへ!



なかたに亭
なかたに亭



つれ曰く「どんな辛口のブロガーさんも絶賛の店」なんだそうな
もちろん私めもお名前は存じ上げていましたが・・・






もうだいっぶ前から京都までその名前は轟いてきていたなかたに亭
というかそれも当然で・・・関東にお住まいのあの方も「大阪を代表するパティスリー」としてこちらに来られています。
拙者、近くにいながらやっとです!



ドイツレストランハンブルクからも徒歩でらくらくの距離でした。



なかたに亭 (12)




この4月で25周年だったんだそうで、おめでとうございます☆彡



女性率99%めっちゃにぎやかな店内奥のカフェでいただきました★



なかたに亭(店内



紅茶/なかたに亭オリジナルブレンド(630円)
なかたに亭 (1)



ドリンク、美味しいとはいえええ値段
ハリオの茶々急須丸に6~7分目しか入っていませんし、350mlくらいでしょうか。
一人だったらテイクアウトという選択も賢明やもしれぬな。



アールグレイ(472円)
なかたに亭 (6)



チョコが強いのでベルガモットの香りはほのかなんですが相性良いですね!
クルミのしゃくしゃくした食感もあり美味☆彡



シトロン(友人の)
なかたに亭 (7)



レモンの酸味がいーねー!
こっちのほうが好きだった。いつも選択をミスってしまうー!



ストレーナーは堂島ムジカのロゴ入りだった。
そういやムジカも久しぶりに行きたいなぁ~。



なかたに亭 (10)



かえりは二人してケーキのショーケースの前に貼りついてしまいましたよ。
この前に椅子あってもいいってくらい素敵だった。



で、もちろん連れて帰った!



なかたに亭(ケーキ



フロマージュ(420円)
なかたに亭(ケーキ (1)



比較的ゴテゴテ飾ったものが無い中でもいっちばんシンプルだったこれが一番美味しかった!
濃厚かつふんわりじゅわっ。



モナリザ(472円)
なかたに亭(ケーキ (6)



なかたに亭(ケーキ (7)



カプリスショコラ(367円)
なかたに亭(ケーキ (3)



まるで壁とでもいいましょうか。
ピスタチオ等ナッツがきらめく星座のよう☆彡☆彡☆彡



なかたに亭(ケーキ (4)



その実態は超ナッティー!
ざりざりした食感です。



なかたに亭(ケーキ (5)



ぜひまた行こうと誓いました。
しかしまぁ何ですな。相変わらず茶色系のケーキばかり選んでいる自分・・・
これからはフルーティなものもひとつくらい選択肢に入れていこうと思いますっ。

コメント

ゆに

わー、なかたに亭行かれたんですね。
いいなあ。チョコレートケーキはもちろんですが、チーズケーキもおいしそうですね。

高兄

bonさん、こんにちは

京都から、ちと遠いのもあって

なかたに亭さんは、一度しか伺った事がありません


印象としては

流石、ショコラティエでもあるだけあって、チョコ系ケーキは、かなり美味しいです♪


大阪のパテスリーでは

3本の指に入る美味しさではないでしょうか

それに反し

フルーツ系や、郷土菓子系は

まあ・・・普通かな^^;という印象でした

うちの娘は、ショコラ好きなんで

今度連れて行こうかな

天王寺は、ちょっと遠いけど・・・

yamachan

こんばんは。
なかたに停は、S君が赤ちゃんの時に行った事があります。
流石に内装なども代わっていますね(^^)
あの時は、お酒に合うケーキを目標にされて、ボトルが沢山並んでいた記憶があります(^^)
ケーキを食べ終わっても、ドリンクだけでお喋りをしているお客様にはトリュフのサービスもあったなぁ。
もう1度行きたいな☆
カプリスショコラってのが、すっごく美味しそう(*^_^*)

ホーリー

こんばんは~。

なかたに亭へ行かれたんですね♪
私はかれこれ2~3回行ってます(^^)
最初に行ったのは10年ぐらい前だったかなぁ??
ここはチョコ系が美味しいんですよね。
イートインだと、ドリンクが確かに高いv-356
また食べに行きたいなぁ~!!

bon

●ゆにさん●
はい!やっとこさ!
チョコは誰もが絶賛の味みたいですが、わたしはチーズケーキに軍配でした!

bon

●yamachan●
こんにちは。
S君が赤ちゃんの時に行かれた思い出の店なんですね~。
となるともう20年近く経つのかな?かなり初期のなかたに亭をご存じということになりますな。
美味しそうなチョコレートがいっぱいあったけど。。。今はもうトリュフのサービスは無かった(つД`)
美味しくなったかどうか、確かめにぜひいってみてください。

bon

●ホーリーさん●
はい、やっとこさ行ってきました!
さすが大阪の方は随分前からご存じですね~。
お店にはショコラの売り場も広くて、美味しそうなのがいっぱいありました!
でもああいうのって、どんなに食べたくても自分に買う気にならないよねぇ~。
友人と「こんなんくれる人いたら惚れてまうな!」と喋ってました。
ドリンクの値段にはホント、びっくり!女同士でゆっくりできたので良かったですが、一人だったら持ち帰りすべしですね。
非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ