サンサスのきねうち麺 冷し中華麺

2005年にも記事にしていまして、長いおつきあいです。
かんすい不使用でこのコシとモチモチ感。麺業界の常識を打ち破ったサンサス商事株式会社のきねうち麺。



サンサス1 (6)



楽天のレビューを見ても人気の高い商品です。
常温で長期(モノによりますが約2カ月)保存できるのが便利でよく買い置きしています。


夏にむけてきねうち麺 冷し中華麺を試しました。



サンサス1 (2)



茹で時間は50秒でOK。
わたしは麺は柔らかいのが好きなので、もうちょっと様子をみながら茹でます。



サンサス (7)



酒精保存によって、安全に、より長い期間の品質保持がはかられています。
これを「変なにおいがする」と書いている人を見ました。それはアルコールですから、麺の袋を開封したときにはツンとしたにおいがしますが、熱湯で飛んでしまうので普通に調理すればにおいが気になることはまずありえません。



サンサス1 (4)



アルコールアレルギーの方はご留意くださいとありますが、献血のときいつも消毒エタノール塗布箇所が真っ赤になって「アルコール弱いのね~」と看護婦さんに言われるわたしで何も問題ありません(だからといって本当に弱い方はご留意くださいね)。



サンサス (9)



冷し中華の完成で~す★★★



サンサス1 (10)



路地ものの夏野菜にはまだ時期尚早ということで、キャベツやレタスのサラダをこんもりのせました。
赤みはトマトじゃなくてメルカートピッコロで買ったラディシュです☆彡
焼豚の細切りと錦糸卵はマスト!



サンサス1 (11)



ツルツル・シコシコ・モチモチの麺はさすがサンサスの専売特許でしょう。
危険性の気になるかんすいなどの添加物を使わず、デンプンを100%α化させることでこの麺の食感を生み出しました。以前にもデンプンのα化がパンやごはんの美味しさのカギだと記事に書いたことがありますが、それをまさに、麺でやっているわけです。



また、スープやつゆにも化学調味料や合成添加物を使用していません。
冷し中華麺のスープはりんご酢のマイルドな甘酸味とごま油の芳醇な風味で、サラダをもりもり食べられました★



他、我が家の買い置きサンサスを紹介しま~す♪



サンサス1



サンサス1 (21)



初挑戦の坦々麺はメルカートピッコロ淀屋橋店で購入!
他のは定番、気に入ってリピート購入しているものばかりです。



今なら「なつかしうどん」「十割そば」12食セットを期間限定・送料無料で販売していますよ~☆彡
コチラです。
※アフィリエイトではありませんので安心してご覧になってくださいね!



麺好きのおうちだったら、あっという間になくなってしまいそうですね。
うちも休日の昼ごはんは麺にすることが多いので、買い置きもすぐ食べきってしまいます。
冷し中華麺、スープが特に絶品だったのでこれから頻繁にお世話になりそうです。



サンサス商事株式会社



きねうち麺フェイスブックページ



コシがあってもちもち!きねうち麺!ファンサイト参加中

コメント

yamachan

こんばんは。
yamachanchiではカップ麺と乾麺以外の麺の買い置きは怖いですわぁ(^_^;)
S君に見られたら「今日は麺だと思ったのに(-"-)」と怒られちゃいますからね(^^ゞ
冷やし中華の季節になっちゃいましたねぇ~。
春はどこへ行ったのやら(^_^;)

ダルマッシュ

十割そば
僕も好きです

最初は
韓国れーめんから食べだしましたが
今は十割そばが大好きです( ^)o(^ )

bon

●yamachan●
こんばんは。
そっか、逆にゆーとカップ麺と乾麺は大丈夫なんですね^^;
麺大好きS君にもこの麺食べて見てもらいたいです(^^)/
OK出るかしら。

bon

●ダルマッシュさん●
こだわりの強い男性にサンサスの麺好きって人多いみたいです!
さすが通って感じですね(^m^)わたしは韓国冷麺まだなんで、それ試してみたいです!
非公開コメント

プロフィール

bon

いろんなものを食べるのが好きで、せっかくなので記録を残したいと思い2005年2月にzaqブログで開始。
2009年3月に現ブログに移ってきました。


旧ブログはzaqブログサービス終了(2017年1月末)に従い消滅→親切な読者様のおかげで文章のみアーカイブ化。
旧ブログアーカイブ

食べ物ネタ中心、ドイツ好き。
管理人は記憶を兼ねた記録として活用しています。

京都で生まれ育ち、結婚を機に大阪に移住して夫と二人暮らし。
現在は主婦兼職業婦人として奮闘中。

★コメントは承認制ですので、投稿と同時に表示はされません。

※掲載時の情報や価格は変動するものですので、参考以上にはなさらないようお願いいたします。

カテゴリー

月別アーカイブ