ドイツ情報★

bon

毎月届くドイツ観光局メルマガ。最新版から、日本にいながら楽しめるおすすめ情報をピックアップして掲載します。



ウェブサイト「ANAで結ぶ。フランクフルト&ミュンヘンtoヨーロッパ」のリニューアル
ANAで結ぶ。フランクフルト&ミュンヘンtoヨーロッパ リューベックのページ



ドイツ旅番組情報
・世界ふしぎ発見!
ドイツメルヘンミステリーおとぎ話の真実
TBS 6月9日(土)21:00-21:54

・欧州美の浪漫紀行3
金融都市フランクフルト 銀行家の夢見た美術館
BSジャパン 6月12日(火)20:-00-21:00



6月のイベント情報
・神戸オクトーバーフェストin三宮
6月1日(金)~6月10日(日)
公式サイト

・仙台オクトーバーフェスト
6月15日(金)~6月24日(日)
公式サイト



日本では年がら年じゅう、どこかでオクトーバーフェストが開催されている?
他国でもこれほど熱心にやっているものなんでしょうか(汗)



ドレスデンで撮影
3 (203)



ドイツ観光局のメルマガは旅気分がアガるので毎月楽しみです♪



実はこれドイツのだった、と気付いたものがいろいろと…



毎晩お風呂場で使っていた水切りワイパー(スキージというもの?)がじつはドイツ製だったり



ドイツ製 (2)



実家で父が買ってきたもので、いったいどこで見つけてきたんだか?
そしていったいいつから使っているんだか?ゴムがいっこうにヘタりません。
しかも勝手にわたくし新居に持ってきたという(いいんです!)。
気づいたら実家には新しいピカピカのスキージが買われていました。



他には私が中学のときから使っているヘアクリップも



ドイツ製



ドイツ製だったと気付いたのはここ最近のこと。道理で20年近く使っていても壊れないわけだわ。
これは私が買ったと思うのだけど。。。。全く覚えていない。



ドイツ製 (1)



飽きっぽい私ですが、いまだドイツに対する興味は薄れることはありません。
あ~、仕事してたら暇がないし、暇ができたら金がないし!
独身のうちに海外旅行もっと行っておきたかった~と過去をグズグズ言ってもしかたないので、これから楽しめることをいろいろ見つけたいと思います!
関連記事
Posted bybon

Comments 4

コメントはまだありません
hiro

へ~、ドイツ文学を愛するbonさんのお父様凄い!(私、ドイツ文学全然分かりません(汗))
bonさんのドイツ好きはその影響があったんですね。

仕事をしていて時間が取れないのはとても辛いっすよ~。
先日友人と話していて、現実的にはほぼ無理なんですが、“あ~こういう旅をしてみたいな~”とある考えが浮かんできました!
実現は無理としても、夢を見続けて頑張る原動力にはなるかな?と思ってます。

yamachan

こんばんは。
まるで、日本生まれのドイツっ子みたいですね(*^_^*)
1つの物を長く大切にすると言うのは素敵な事ですねぇ。
そして、それが1つの国の物になってると言う繋がりも素敵☆
そう言う拘りは1つは持っていたいですよね(^^ゞ
bonさんがドイツ好きなのは、お父様譲りだったのですねぇ。
いや、遠ぉ~い祖先の中に1人くらいドイツの人が居たりして(*^_^*)

  • 2012/06/02 (Sat) 00:24
  • REPLY
bon
●hiroさん●

父は無口なので今まであまり喋ったことがないのですが(嘘みたいですが本当です)、聞いてみるとファウストなども読んだことがあるみたいで、手塚治虫のネオ・ファウストも持っていました(^^ゞ
あれくらいの年代の人はドイツに憧れた人が多いんでしょうね。

日本ももっと休暇が増えたらいいんですけどねぇ。。。
同僚に遠慮して5日くらいでヨーロッパ旅行とかタイトすぎて(>_<)
わたしは月曜日か金曜日が祝日の時に土日とあわせて3日で韓国へ行くのがせいいっぱいでしたよ^^;

働かずに誰かのお金で旅行しまくっているような人もいると思いますが、きっと死ぬまでそういう環境にはなれないであろう自分としては、いろいろ工夫して自分の力で行くからこそ、旅の満足感も大きいはずだと思っています(^^ゞ

実現が難しいことでも、あえて「●●がしたい!」と口に出したり書いたりしているうちに叶うらしいです。hiroさんのしてみたい旅も実現すると良いですね!

  • 2012/06/03 (Sun) 15:10
  • REPLY
bon
●yamachan●

こんばんは。
本や音楽以外にもお前はドイツ人か!とつっこみたくなるほど、くそ真面目でルールが全て。たとえ家族が損をすることになってもルールを守る人です^^;それが民主主義の根本なのですが、最近日本ではずるがしこい人が得をするようにできていますから、正統なルートばかりいっているとほんとばかみたい・・・でも父がずるい人間でなくてよかったと思います。そういえば(ドイツ人は先祖にいるかはわかりませんが)、父は純粋な日本人なんですが、顔はアメリカ大統領のJブッシュにそっくりなんです(笑)

父とは家族とはいえほとんど会話がなかったので、今さら知ることも多いです。しょうみの話あまり仲良くはないんで、他人みたいな感じもします。ちょっと普通の仲の良い親子とは違う、変な家庭だったので、私もこんな変子になったんでしょう^^;

  • 2012/06/03 (Sun) 15:26
  • REPLY