ローソンのブランシリーズ/パンプキン

bon

どうかな~と思っていたハーゲンダッツのミニカップ紫芋。
読者の方とのやりとりで食べたくなり、定価でもいいやと最寄りのローソンへ行きました。
しかし残念ながら目当てのものは売り切れていたのですが、かわりに、かようなものを発見★



パンプキンブラン



ブランシリーズまだあったのね(゜Д゜)
まえに食べてからローソン店頭ですっかり姿を見なくなったので、いったいどうなったのかと思っていました。




ローソンHPブランシリーズのページを見るとじつはいまも売られているのですね。



lawson_20121008184934.jpg



こしあんブラン食べたいなぁ。。。
しかし「熱量 関東」とあるのはどう解釈したらよいのだろう。と思ったら



lawson_20121008185113.jpg



関東ではこの熱量だということですね。



パンプキンブランは関西でも270kcalでした。



パンプキンブラン (2)



パンプキンブラン (1)



脂質たっぷりでしっとり。マドレーヌやフィナンシェといった類の焼き菓子のよう。
食物繊維たっぷりとはいえ、ヘルシーなんだかそうでないんだか。



パンプキンブラン (3)



ブラン生地は好みではありますがやっぱり常食は避けたほうが無難かな。
しかしローソンはコンビニ各社の中で一番身近な存在ですが、ブランシリーズのその他3種は一度も目にしたことがありません。一度ずつは食べてみたいですのう。



そしてハーゲンダッツの紫芋アイスですけど…スーパーにもありませんでした。どうなってるんだろう?!
関連記事
Posted bybon

Comments 4

コメントはまだありません
yamachan

こんばんは。
紫芋のアイスは結構人気商品のようですね。
yamachanの行くスーパーでも、殆ど値引きしてないのに、紫芋のは少なくなってましたよ。
スーパーカップのマロン味も、安いアイスの割に、マロンやん!って感じでしたよ(*^_^*)
コンビニで商品数の多い所は、大学病院の中にある売店がコンビニになっている所です。
デザートから弁当各種、もの凄い種類でしたよ☆
ローソンの店舗検索であるか調べてみてはどうでしょう???

  • 2012/10/09 (Tue) 00:33
  • REPLY
bon
●yamachan●

こんばんは。
なにやら紫芋アイス人気のようですね~?
そのうち落ち着くとよいのですが…
あ~、病院の中のコンビニは確かによく売れるから豊富かもしれませんね。
最近ありがたいことに病院と無縁なので長らくいっていませんが…
コンビニのアイスは動きも早いと思うんで、出会いが縁と思って
スーパーも買い物ついでにチェックしようと思います♪

  • 2012/10/09 (Tue) 20:55
  • REPLY
けい

bonさーん!

紫芋辿りつけずですか(>_<)
しっかりチェックしてないですが今はミントの味とか出てるようなので、限定だっのかもしれませぬね。。
でもパンプキンも限定かと思いつつ、ダラダラ売ってましたしね。
大阪だったらショップに行くのも有りかもですね!



ブランシリーズ!
私もこれ食べて、パンじゃないー!ってしょんぼりした一人です(^^;;
あと材料にかぼちゃ自体入ってないのに、何故かぼちゃ味がするのか不思議!と思っていました。
種だけで風味が出るのでしょうかねー

  • 2012/10/14 (Sun) 08:51
  • REPLY
bon
●けいさん●

ハーゲンダッツ紫芋、スーパーで買うことができました!
かなりいもいもしくて美味しいですねー(//∇//)
食べて良かった、ありがとうございました♪

パンプキンやラムレーズンは期間限定といいつつスーパーなどでは年中見ますよね?
売れ残っているだけなのか謎やなーと思っていました。
そのうち紫芋もそんな存在になったりするかもですね。

このかぼちゃブランですが、ほんまやー^^;
材料にかぼちゃ入ってない~!よく気付かれましたね。
でもほんのりかぼちゃの風味しますよね~。一体どこから?

世のかぼちゃスイーツってもしかしてみんなこんな感じで色がつけてあるだけなのかなーと思っちゃいました。

  • 2012/10/15 (Mon) 22:27
  • REPLY