プリミアスティーのロイヤルミルクティー用濃厚紅茶

bon

-
家ではなかなか満足いくものができないロイヤルミルクティーですが、「簡単にホテルのラウンジで飲めるような濃厚な味わいのロイヤルミルクティーが作れる」という、プリミアスティーの商品を試してみました。



ロイヤルミルクティー用濃厚紅茶 (1)



インド政府紅茶局認定の100%純粋アッサム茶葉使用。
外箱に表記しなければならない添加物は不使用。



リキッドもプリミアスティークオリティー!





牛乳パックみたいな容器で1リットル入りです。



ロイヤルミルクティー用濃厚紅茶



原材料はナント紅茶だけ!



ロイヤルミルクティー用濃厚紅茶 (2)



市販の紅茶飲料は、保存料や香料が添加されているものがもはや普通。
それだけでなく水色の濁りを取るための添加物が加えられている場合もあるほど。



しかし味と品質を重んじるプリミアスティー。
不必要と思われる添加物を排除し、紅茶本来の味がするロイヤルミルクティーを作るため、何度も何度も試行錯誤を重ねて開発された紅茶リキッドなのだそうです。



作り方は至って簡単。牛乳と1:1で割るだけ。



ロイヤルミルクティー用濃厚紅茶 (3)



出来上がりはこの色です!



ロイヤルミルクティー用濃厚紅茶 (4)



ミルクのコクに負けないしっかりした紅茶の味と香りがとても贅沢なロイヤルミルクティーです。
添加物特有の後味ももちろんありません。



この味がこんなに手軽に自宅で作れるなんてと感激。



ロイヤルミルクティー用濃厚紅茶 (5)



ロイヤルミルクティー、いや、ティープレッソのイメージかな。



アッサムの茶葉を煮出して自作してみても、こんなに紅茶の味がしっかり感じられるロイヤルミルクティーはなかなかできません。水っぽくなったり、ほとんど牛乳みたいになってしまいますよね^^;



ミルクの割合を増やしてみたら、よりまろやかなロイヤルミルクティーに。
無糖なので甘さを好みに調節できるのも嬉しい。



ロイヤルミルクティー用濃厚紅茶 (6)



ホイップクリームとシナモンパウダーをのせた「シナモンティープレッソ」



ロイヤルミルクティー用濃厚紅茶 (9)



スパイス(シナモン、カルダモン、ブラックペッパー等のパウダー)を入れるだけで、簡単に濃厚なチャイもできます♪
チャイは思い切って甘めにしたほうが美味しい!



ロイヤルミルクティー用濃厚紅茶 (10)



スパイスたっぷりのチャイは体がポカポカ温まるので、この時期特に好きです。



スコーンにクリームをたっぷりとのせて、ロイヤルミルクティーとともにリッチなクリームティー。



ロイヤルミルクティー用濃厚紅茶 (11)



メープルシロップを入れてみたらホワンと甘い香り漂うロイヤルミルクティーになりました♪



他にも...
リキッド原液を温め、アイスクリームにかけたらティーアフォガードにも!
お菓子作りにも使えますね。



この濃厚紅茶でつくったロイヤルミルクティーを飲んでからは自分でミルクティーを作る気がなくなりました^^;



プリミアスティーの茶葉は既に何種類か飲んだことがありますが



↓過去記事より、プリミアスティーのアールグレイ。
Teapot (2)



加工食品ジャンルでも妥協のない商品はさすがだなぁと思いました。



プリミアスティーは、ホテルニューオータニ・ANAインターコンチネンタルホテル・リーガロイヤルホテル等々、名だたる一流ホテルに選ばれているブランドだけのことはあります。



そして高級ホテルだけでなく、先日珍しく利用したロイヤルホストで、ドリンクバーにプリミアスティーのティーバッグが各種ズラ~っと置いてあるのを発見!ラッキー♪といろいろな種類を飲みましたが、どれもドリンクバーとは思えない美味しさでした。特にピーチが気に入ったので今度は家でも飲みたいな~。
ロイヤルホスト(というかファミレス)へ行ったのは実に何年ぶりだったかわかりませんが、あのドリンクバーならば是非また利用したいです。



ホームユースなら多少凝っても外でお茶するよりはずっと安上がり。
気分転換をうまく楽しんでこそ仕事もはかどるというもの、ですよねー^^。



ミルクと混ぜるだけでプロの味 ロイヤルミルクティー用 濃厚紅茶(無糖)



インド紅茶の専門店 株式会社プリミアスティージャパン
Premier's Teaファンサイト参加中


関連記事
Posted bybon