お宝缶詰オープンその1・カリーヴルスト

bon

-
komugiさんから頂いたドイツの味缶詰(記事はこちら)。
いつかは食べるとわかっていても勿体なくて温存するつもりでしたが、ドイツ旅番組に映る美味しそうなグルメを見て泣ける程になってしまったので(自分ヤバイです)開封することにしました。



缶詰 (2)



まずはこのカリーブルスト缶詰です。
オーーーープン



ソーセージ缶詰め (4)



輪切りにしたソーセージがたっぷりのソースとともに入っています。



まずは、ベルリンのカリーヴルストを懐かしむプレート。



ソーセージ缶詰め (5)



甘めのソースをカレーパウダーで締めます。



ソーセージ缶詰め (7)



フライドポテトには



ソーセージ缶詰め (9)



マヨネーズが気分です。



ソーセージ缶詰め (8)



友人から貰ったキサイチマヨネーズを開封した時、その酸味をおさえた味にまっさきにフライドポテトと好相性だろうと思っていて、やっと実現できました。



ベルリンでカリーヴルストmitポメスに添えられていた、あの甘いマヨネーズにするにはちょっとメープルシロップでも加えたら良いのだろうか…



カリーヴルスト缶詰は2人前量でしたが、自分が食べる量だと4回分に分けることができました。
次は茹で野菜に合わせてみました。



ソーセージ缶詰め (1)



ソースがけっこう濃厚なので、塩ゆでした野菜がとても美味しく食べられました。



ソーセージ缶詰め (3)



味について例えるなら、日本で売られている焼き鳥の缶詰を想像してもらえたら…
焼きたての焼き鳥とは比べようもないけれど、焼き鳥の風味はあってそれなりに美味しいですよね。
そんな感じで焼きたてのソーセージを期待すると違うんですが、それでもベルリンを思い出させてくれましたし、それが自分にとっては何よりの美味でした。



おかげさまで、日本ではなかなか出会えない味を自宅でいただくことができました。
関連記事
Posted bybon