ローソンのシュークリーム2種

bon

-
お正月ごろからマイブームなのがチーズケーキとシュークリームです。
ローソンで見慣れぬ商品があったので買ってみました。



プレミアムシュークリーム(180円)
lawson_20130128145341.jpg




lawson (5)



シュー皮上部は砂糖でコーティングしてナッツが散らしてあります。



lawson (6)



中身は純生クリームとカスタード。



lawson (7)



シュー皮はふんわりタイプでしゃくしゃくした食感。
カスタードというには不思議な色の怪しいクリームですが上の白いほうのクリームともにいやな風味や口どけは感じられず、コンビニの商品とは思えないほどおいしくまとまっています。



lawson (8)



コンビニに並ぶスイーツに添加物の使用は避けられませんが、がんばってうまくカヴァーしている感じはウチカフェの商品に一貫して感じられます。



近畿限定パイシュー ホイップクリーム&カスタード
lawson (1)



関西ではスーパーで手に取ることも多い淡路島の牛乳。
クリームにその淡路島牛乳が使われているようです。



lawson (2)



パイシューということで、表面がごつごつしています。



lawson (3)



さほどゴリゴリではありません。
ヤマザキ製パン製ということでかなり中途半端な感じです。



lawson (4)



素材を見るだけで動脈硬化になりそうだ…いまだにこんなんで商売ができるのは流石としかいうほかありません!
まぁお味のほうもそれなりです…



lawson (9)



シャトレーゼのダブルシューと同程度の、安くて添加物だらけ(原材料の欄でマーガリンやファストスプレッドが上位にきている)のシュークリームは事前に知ることができれば買わないことにしているんですが、近畿限定というのでつい手に取ってしまいました^^;



関連記事