ドイツ土産のチョコレート!

bon

-
読者の方からいただいたドイツのお土産(詳しくはこちら)から、チョコレートをアップします♪



リッタースポーツ



こちらは日本でも輸入食品を扱う店などでおなじみのRitterSPORT。
限定フレーバーをいろいろ頂きました。パッケージも楽しいです。





RitterSPORTは、本国では日本での明治の板チョコ並みに浸透しているブランドです。



ドイツ旅行中、行く先々至る所に広告がみられました。



これはライプツィヒ中央駅
広告



安売りのときはこの価格!



広告ロスマン



日本でも定番の商品ならば成城石井などで買うことができますが、高くて買う気にならないんですよね。
それにこういった真新しいフレーバーはなかなか日本じゃあお目にかかれないのでホント嬉しかったです。



リッタースポーツ (1)
さくらんぼのアイスクリームをイメージしたクリーム入り。
しゃりしゃりした食感が!



リッタースポーツ (2)
ココナッツマカロン風味のクリーム入り。確かにココナッツの香ばしいかおり。



リッタースポーツ (3)
香ばしく焼いたアーモンドを砕いてチョコレートに混ぜ込んだもの。
アーモンドが香ばしくチョコレートもおいしい~。



とっても楽しかったです。
なぜ自分はベルリンでRitterSPORTの専門店へまで行っておきながら買わなかったのかと不思議でなりません。
次回はいろいろと買ってみたい!



そしてこちらはお願いしていたもの。
Niedereggerの板チョコマジパン×ラズベリー。



ラズベリー



やはり上質なミルクチョコレートは美味しいです。
チョコレートの甘味とミルクのコク、ラズベリーの酸味がとても合います。おいし~(≧ω≦)b



ラズベリー (1)



ちょっと休憩のときにお茶だけでなくひとかけのチョコレートがあると幸せです。
ああ、いますぐドイツのスーパーのチョコレート売り場へ行きたい~っ。
関連記事
Posted bybon