ミヨシ石鹸の"やさしいせんたく。せっけん"

bon

-
ミヨシ石鹸の「やさしいせんたく。せっけん」
すごく気に入ってすでに2個目デス(^^)/



やさしいせんたく。せっけん



やさしいせんたく。せっけん商品情報






従来のせっけん洗剤には無かった、新鮮なパッケージ。



やさしいせんたく。せっけん (1)



成分は安全第一の純石鹸と重曹のみ。



やさしいせんたく。せっけん (14)



いままでも自分で石鹸と重曹で洗濯していたのですが
洗い上がりがごわごわになったりにおいがとれていなかったり…
満足していませんでした(>_<)



でも柔軟剤の人工的な柔らかさと強い香りは苦手。



この「やさしいせんたく。せっけん」で洗ってみたところ、
嫌なにおいはすっきり取れて、柔らかい仕上がりに驚き。
期待以上の仕事をしてくれました。



やさしいせんたく。せっけん (5)




「柔らかい仕上がり」といっても、柔軟剤を使ったときのような人工的な感じではありません。
自然な柔らかさなんです。



無香料のものが多い石鹸洗剤はその成分上、洗い上がりの油臭が気になるものがありましたが
この商品にはほのかなホワイトフローラルの香りがついているのでせっけん臭がまったく気になりません。
洗濯物が乾いたあともほんのかすかに香りが残っているのが嬉しい。
タオルに顔をうずめてクンクンと香りをかいでしまいます。



やさしいせんたく。せっけん (3)



せっけん洗剤というと、ダマダマのイメージをされる方もあると思いますが
この商品はサラサラのパウダー。



やさしいせんたく。せっけん (8)



ドラム式には不向きとされる粉石鹸ですが、私はドラム内の洗濯ものに直接ふりかけて使用しています。



袋に明記されている使用量をチェックして…



やさしいせんたく。せっけん (2)



添付のスプーンで。



やさしいせんたく。せっけん (9)



私はけっこう大雑把な量を(少なめを意識して)入れていますが、溶け残りはありません。
強い香りで誤魔化している洗剤や柔軟剤とは違う、優しい使いごこちです。



いままでで一番気に入った洗剤なのですがひとつ指摘するならば。



やさしいせんたく。せっけん (10)



袋を開封したあと閉じる術がないのでクリップでとめています。



使えないチャックやファスナーがついているために値段が上がってしまうより
こうしてクリップで止めたら良いだけなので自分は気になりませんが
パッケージを改良されると良いのではないかなーと思いました。



ミヨシ石鹸といえば、台所でもお世話になっています。



やさしいせんたく。せっけん (11)



ドラッグストアなどで「無添加」とうたわれている商品はたくさん並んでいますが、アヤシイ物もいっぱいあるので選ぶ時に注意が必要です。



やさしいせんたく。せっけん (15)



やさしいせんたく。せっけん (12)



純粋なせっけんを使っているおかげか酷い手荒れとは無縁です。



やさしいせんたく。せっけん (13)



イメージ先行の合成洗剤が氾濫している時代、せっけんといえば日陰の存在でしたが^^;
この"やさしいせんたく。せっけん"はせっけん洗剤の革命児だと思いました♪



楽天市場のこのレビュー、投稿者は私です( ̄^ ̄)>
やさしいせんたくせっけん
やさしいせんたくせっけん(1.2kg)[粉末洗剤]

やさしいせんたくせっけん(1.2kg)[粉末洗剤]
価格:798円(税込、送料別)






ミヨシ石鹸ショッピングサイト
暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中
関連記事
Posted bybon